« | »

うろうろ日誌 2016年08月17日

夏休み7連休7日目

電車/バス

電車に乗って、今日も娘と横浜文化体育館で全日本ジュニア体操選手権1部の応援&観覧
帰りがけには中華街うろうろして帰宅。


全日本ジュニア最終日。
夏休み最終日の今日は、娘のクラブの男子の応援です。
他に団体の上位クラブも出てくるので、他のクラブ見るのも楽しみです。

まだ雨が残っていそうなので、車で行こうか迷ったけど高速代やら駐車場代考えるとまたグリーン車利用もありかなと、電車で行くことにしました。
DSC_2877ひさびさに駅まで一緒に歩いて行くと、去年初めて実物見て喜んでたフウセンカズラが今年もありました。
コンビニよって昼食と凍結アクエリアス買ってから駅に向かいます。

今日も横浜まで2階建て電車で行くことにしてSuicaグリーン券購入(私はモバイルSuica)
窓の外を眺めて娘といろいろお話しなからのプチトリップです。

会場に入ると、すでに確保していただいていた席に子どもたちは着席。
娘を見ていると、クラブの選手を応援しながらもしっかり他の選手の演技も見学しているようです。

団体は今年も男子は市船、女子は戸田スポ。やっぱり強いですね。
表彰式も終わって外に出たところで、娘が前にいたクラブで同期だった子のママさんがいてご挨拶。
そのうち、前のクラブの子だちもやってきて、娘を見つけて「ひさしぶりー(にこにこ)」
高学年のおねーさんも「あれ、背のびたねー」って、以前と変わらずに接してくれました。

外に出て一度は駅に向かったけど、なんとなく中華街へ。娘はソフトクリーム食べながらうろうろ。
以前「中華料理屋さんだらけの街なんだよ」と娘に教えてはいたんだけど、王将や町のラーメン屋さんをイメージしていたそうで、居並ぶ豪華な店構えにびっくりしてました。
ひさびさに福楼でチャーハンでもと思ったけど、娘ちゃんはまだおなかすいてないって。でも疲れたと言うのですぐに退散することにしました。
暑いし楽しいわけではなかったけど、興味を引くものも多少はあったのでイヤではなかったそうです。
帰りはてくてく歩いて石川町。
駅前でカタコトのおばちゃんがアサリを売ってたのはすごく気になったみたい。
京浜東北では運良く座れたので、しばらく二人でウトウト。

地元駅について、なにか食べて帰ろうと聞いてみたら、おうちで食べたいって。
そんならと、うちに電話して奥さんに指示を仰いで駅前スーパーで買い物。
外に出るとちょうどバスがいたので、最後はバスで帰ってきました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL