« | »

うろうろ日誌 2016年08月12日

電車
夏休み 7連休2日目

午後から娘と電車で横浜文化体育館
夜帰ってきて、最寄り駅そばの和幸で晩ごはんたべて帰宅。


今年も全日本ジュニア体操の大会に行きました。
今日は、男子Bクラスに出場するクラブの選手の応援ですが、娘は女子のC/Bクラス観覧も楽しみなようです。

13時集合だったので、会場周辺で食事を取ろうと少し早めに出ます。
この機会に、以前から娘が興味津々だった2階建て電車にも乗らせてあげようと、横浜まではなんとグリーン車です。
娘の感想「あんまりかわらないね」(笑)
でも、特急電車のようなシートは快適だったそうです。

駅につくとちょうどお昼。どこも混んでてはいれそうにありません。
しかたなく、ローソンで買って店の前のガーデンテーブルで食べることにしました。
しばらくすると、通りがかったクラブのお友達も合流しておべんと広げて、これこれでよかったみたい。

さて、一年ぶりの会場へ。
今年は協会の会員でないので、チケットもパンフもちと高くなっちゃいました。
席は出場選手の親御さんに確保していただいていたので、子どもたちは最前列です。
娘と同じ班のお友達と並んでいっしょうけんめい応援しました。
クラブのお兄さんたちは、入賞はしなかったものよく頑張りました。

帰りは途中までお友達といっしょ。
今度は普通列車だけど、なにやら楽しそうにお話していたら時間も気にならなかったようです。

駅についたら腹ペコだそうで、今週も和幸でとんかつたべて帰ってきました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL