« | »

うろうろ日誌 2016年07月24日

クルマ

午前中、娘と嫁さんと共にトランポランドsaitama
普通のコースで野火止交差点の手前以外は快調な流れ。
午後、トランポランドで合流した娘の体操友達と一緒に体操クラブへ
ナビ頼みで県道→関越脇道経由にしてみたけど意外とスイスイ。
娘と嫁さん降ろして私だけいつものルート+給油で帰宅。結構混雑。
夜、お迎えに体操クラブ往復。道は快調。
夕飯はファミールでたべてから帰宅。


娘の体操友達のママさんから嫁さんにお誘いがあって、急遽体操の練習前にトランポランドに行くことになりました。

昼前、コンビニに寄ってからトランポランドへ。
嫁さんの運転でも行けるように、一緒に右左折確認しながら向かいます。
R254に入ればあとはほとんど一本道。快調に進みます。
野火止交差点はいつものように渋滞してるけど、手前で左折するので大して影響なし。

お友達はまだ来ていないようなので、駐車場の目立つ場所に車を止めて中へ。
娘はすでにテンション上がりまくり。
しばらくお友達の到着を待ってたけど、待ちきれずに跳び始めます。

でもすぐにお友達も到着。
いきなり二人ともトバしてるので呼び止めて

「いままでクルマの中で座ってたんだから、怪我しないようにちゃんと準備運動してください」

と注意すると、二人共

「はいっ」

とよいお返事。
そのままピットで前宙ひねり大会。

おめーら話聞けー(^_^;

(一応、本人たちはアップとして軽く跳んでるつもりなんだって)

ママさん二人はフロアで子どもたち見ながらお話してるので、私はロビーのソファーでのんぴり。
時々場内モニターの画面で見ると、子どもたちちょー楽しそう。
例によってスタッフのみなさんも遊んでくれて、かなり満足できたようです。

今日は2時間で上がってロビーでお弁当食べてから体操の練習へ。
一緒の車で行きたいと、お友達もうちの車に乗車>
後ろの席で何やらガールズトーク(笑)してました。

ナビを頼りに裏道通って行ったら、意外と早く到着。
このあとママさんたちもお茶するとのことで、私だけ帰ります。

帰り道はいつものルートだけど結構混雑。
うちについたところでガソリンが無いことに気づいて、スタンドまで一回りしてから帰宅。

ちょっとウトウトしてたら、もうお迎え時刻。
さっきと違って快調にクラブに到着。
近所のコンビニのカフェで一休みしてたら、子どもたち出てきたと嫁さんから連絡あり。

みんなにバイバイして夕飯の相談した後、娘は一眠り。
トランポリンで楽しく2時間遊んでから4時間練習したんだもん、そりゃ眠くもなるよね。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL