« | »

うろうろ日誌 2016年04月23日

車:
チャリ:

朝から娘と車でトランポランド
初めての場所なのでナビ使用。(車のナビが不調のためGoogleナビ)
4時間跳んで帰りがけに「かつや」よって帰宅。
午後から娘の自転車を買いに、娘を後ろに載せたチャリでイオン方面。
帰り道は私を追走で、娘のチャリ公道デビュー。
夜になってまた娘とチャリで駅前まで買い物。


トランポランドsaitamaまでどういこうか迷ったけど、Googleナビが示した幾つかのルートのうち、初めて通るR298→R254
R298って、外環ぞいに全部つながってるのかと思ってたけど新倉あたりで細い道になっちゃいました。
でも、その後のR254も含めてすいすい。
一応、地図とストリートビュウで予習したので、野火止交差点手前の左折も迷わず。
その先、生活道路を進んでいくのでちょっと不安になったところで「この先30m」看板があって一安心。
結局思ったより早く着きました。

娘は最初2時間でさらに1時間延長×2回。私は1時間だけ(10分でバテたけど)

帰りは、どっかで昼飯とろうとのんびり戻ります。
R254に出てすぐにかつや発見。ちょうど信号待ちで止まったので娘に聞くと「とんかつー」とうれしそう(笑)
その後、何を間違えたかいつのまにか外環に入ってしまったりしたものの無事帰宅。

つづいて、自転車に乗って娘の自転車を買い。
帰りは自転車2台でおっかなびっくりながらも無事に帰宅。
夜、駅前まで行くというと、新しい自転車に乗りたくてしょうがない娘は当然ついてくるって。
なるべく車のこない道を選んで駅まで往復。
走りだす時にのフラつきと、スピード調節できなくて急ブレーキで止まるのが気になるけど、いっしょならどうにか乗れそうです。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL