« | »

あたらしい自転車。

DSC_0003s進級祝いと、ちょっと早いけど誕生日祝いを兼ねて、娘の新しい自転車を買いました。


ちょっと前から自転車の練習再開した娘ちゃん。
大回りもなくなってきたし、危険なときはブレーキかけてとまれるようになりました。
でも、練習中に年齢の近そうな子がくると切り上げてかえっちゃいます。

ちゃんと乗れなくて練習していることが恥ずかしいのかと思ったら、そうではなくていかにも幼児向けのプリンセス自転車が恥ずかしいんだって。
そっかぁ2年生なのに4才の誕生日に買った小さい子用のだもんね。同じマンションの同級生もちゃんとした自転車にのってるし。
サドルもぎりぎりまで上げてあるし、私もぼんやりとそろそろ買い替えかなあと思ってました。

そんなわけで、今年の誕生日プレゼントは自転車になりました。
先週はヨーカドーとその先の自転車量販店を見てきて、今週はイオンとその向かいの自転車量販店を見に行きます。で、4軒見た中で一番気に入ったのを今日購入することにしました。
そのまま帰りは乗って帰るつもりで、車でなく子供乗せ自転車で向かいます。

4軒目の量販店を一通りたけどピンとくるものがなくて
「さっきのイオンの紫のやつがいちばんいいかな。あれでいいか。」
と、戻ろうした瞬間
「あ、これがいいっ!」
と突然テンションの上がる娘ちゃん。
「これでいいや」でなくて、「これ『』いい」んだって。
デザインも色も一目惚れだそうです。
ハンドルのPOPには「一番の人気車」の文字。

実は私としては、6段変速付きだしデザインもアクティブな感じだし予算的にもイオンでみた方にして欲しかったんだけど、このテンションではひっくり返すことは出来なそうです。
ヘルメット含めるとちと予算オーバーだけど、ピンときたのが一番だろうとこの子に決めました。

ヘルメットも一緒に買ったので、早速乗って帰ります。
でも、いままでの幼児用に比べると、ハンドル幅も広くておっかなびっくり。
車のこない川沿いの遊歩道を通って少し慣れてから、一般道の狭い歩道をこわごわ通って、どうにかうちまでたどり着きました。

かなりつかれてるはずなんだけど、夜になって駅前まで買い物に行くと言ったら一緒に行きたいって。
相当嬉しかったみたいです。

お気に入りに出会えてよかったね。

これのミントグリーン

レスポンス

[…] うちについたら今度は昨日買った自転車にワクワク。 まずは自転車で近所の蕎麦屋に行って、そのまま近所うろうろ。 近所の児童公園めぐりかと思ったけど、車のこない道を選んで走 […]

コメントする





Trackback URL