« | »

トランポランドデビュー

以前から存在だけは知っていた、トランポランドsaitama
娘が体操クラブやめて時間があるので、行ってみました。
実は蕨にあるGet Airにはこのあいだ行ってそれなりに楽しかったらしいのですが、身長制限でキッズエリアしか入れなかったとか。
こちらのトランポランド は、身長でなく年齢で区別しているらしいので、娘も楽しみにしていました。

場所は野火止交差点のそば。ちょっと細い道を通った奥です。事前にGoogleMpapsで予習したので迷わずいけました。
野火止在住の友だちに尋ねたら「きいたことはある」程度の認識で、さほど有名ってわけでもないようにです。


254下りから野火止交差点の手前のガリバーの看板を目印に左折して、右折→左折とクランク状に生活道路を進みます。
「あれ?ほんとにここでいいの?」
と不安なっちったあたりで「この先30m」の看板があって一安心。

朝イチで向かって、10:00オープンのところ9:30ごろには到着。
本日一番乗りのようです。
駐輪場にはGSX-R1300ハヤブサとYZF-R15。
スタッフにバイク乗りの方がいるようです。

9:50に中に入れてもらって、まずは昨晩事前登録しておいた娘の受付番号を伝えて会員登録。
その後、前払い制のため利用時間申告(あとで延長可)
ひとまず2時間コースにしました。
30分単位で終了時間に応じた色のリストバンドをつけるシステムのようです。

広めのロビーで登録時にもらった専用靴下をはいてから、いよいよトランポリンのあるエリアに入るとテンションの上がる娘ちゃん。
でも、すぐは始めずちゃんと準備運動してから跳び始めます。

まずは前宙に挑戦。
これは体操クラブで途中まで教わってたのに突然やらなくなったので、やってみたくてしょうがなかったみたい。
踏み切る時に前に出ちゃって、うまくいくのは半分くらい。
でも、まっすぐ上に跳んでいる間は全くブレずに綺麗に跳べてます。

その後しばらくバスケットゴールへシュートしてからピットへ。
ここは思い切って前宙で飛び込んでいきます。

30分位したところで
「パパもやってー」
とリクエスト。
なので、私も登録してきて1時間だけ料金支払い。
いきなりピットに跳び込んでみたけど、踏み切った時に足がつりそう(^_^;
あわててアキレス腱伸ばして、普通のトランポリンへ。
しばらく単純にはねていたら、やっと体もほぐれてきて、斜めのトランポリンに背中から落ちてみたり。
でも、すでに疲れが(笑)
結局30分位跳んで私はリタイヤ。

娘になにげなく
「スタッフの人に『教えてください』って頼んでごらん」
と言ってみたら、躊躇せずにスタッフに話しかけて教わり始めました。

まずはなにやら連続技を教わっていました。(あとで聞いたら、トランポリンのバッジテスト5級と4級の規定らし)
たまたま空いていたせいか、スタッフの方もほとんど付きっきりで教えてくださいました。

その後、前宙の練習しているなぁ思ったら、補助してもらってバク転、さらに補助してもらってバク宙までやってます。
途中時間切れになったけど「延長してきまーす」
続いてタントラに移り、助走つけての前宙やロンダートからのバク転バク宙までできるようになりました。
たった2時間ほどで、ここまでできるようになるのはびっくりです。

体操クラブではやってみたくても教えてもらえなかった事を全部やらせてもらえて、しかもとりあえずは出来るようになって、娘ちゃん大満足のようです。

勝手に『明日も来まーす』とスタッフの方に約束してました(笑)
暫くは週末に通うことになりそうです。

221616.com【ガリバー】中古車検索プログラム

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL