« | »

うろうろ日誌 2016年04月03日

電車/チャリ/徒歩

朝、徒歩で駅まで行って、新幹線の指定席取り
昼前に、チャリで駅まで行って駐輪場に置いて徒歩で体操お迎え。
そのまま小学生引率して徒歩+電車で代々木体育館
帰りに娘と新宿よって晩飯食べて、駅でチャリとって帰宅。
夜、コージーコーナーいくも閉店してたので、一周りして帰宅。
さらに、ちゃりで夜中にスーパー行って、桜並木のんびり通って帰宅。


5月に京都で行われる体操の大会に娘も出場します。
参加者全員の新幹線の切符を取るのですが、連休中ということもあり発売前から緑の窓口に並びました。
当初はうちに直接話が来たので、うちで早朝からならんでくれないかって話だと理解のうえOKしたんですが、その後みなさん交代で並んでくれることになりました。
で、私とともう一人パパさんとで新幹線受付開始までの最後の時間担当です。

全部で20席以上もあるので、他のママさんが前日に駅員さんにも相談しにいってくれたそうで、駅員さんも事情を把握してくれていました。
駅員さんは最悪バラバラも覚悟なのか、別の列車でも固めるのかなど予め相談の上、10時少し前には端末に入力しておいていただきました。
10時になった瞬間にEnter。
とれるかな?と待っていると、駅員さんが画面を見せてくれて
「全然余裕でした(^_^)」
連続して横5席ぶち抜きブロックを確保できました。

その後一緒に並んだパパさんとドトールに入って、しばし歓談(笑)

一度帰ってすぐに体操クラブへ。
今日も子どもたちを引率して、代々木体育館へ向かいます。
今日は食事とっている時間もなさそうなので、駅の電車待ちの間にお弁当。
代々木公園の花見のせいが、原宿駅もむちゃくちゃな混雑だったけど、どうにか迷子出さずに到着。

試合の結果は、かなりいいところまでクラブのお姉さんが入ってました。

今日もなにか食べて帰ることにしたのですが、どこも大混雑。
改札も入場制限されたりしているので、竹下口までおりて入場。
新宿にでて地下でお店を探そうかと思ったのですが、娘が「外に出たいー」というので、地上へ。
適当なとんかつ屋さんにで食べてきました。
(でもイマイチ。地下でサボテンの前通ったんだから、そっちいけばよかった)

電車に乗ると運良く座れて娘は爆睡。
駅からの自転車でもうとうとしてたみたい。

うちに帰って寝かしつけたあと、なんとなく嫁さんとショートケーキの話になって、駅のコージーコーナーへ。
でも、ぎりぎり間に合わず閉店しちゃってたので、セブン-イレブンのちゃちいショートケーキ。

さて寝ようかとおもったところで、明日の娘の朝食パンがないことが判明。
駅前スーパー行ったついでに、帰りはすこし遠回りして桜並木の下を自転車で夜桜見物しながらかえってきました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL