« | »

聞き取り名人

wp-1458105498277.jpeg娘の通う小学校で、朝礼の時に名人の認定がおこなわれたそうです。
縄跳び名人とか、箸の持ち方名人とか各学年から数名づつ認定されるんだそうです。

おもしろいなあと思ったら、娘も「聞き方名人」の認定証をいただいてきました。
妙に受動的な名人です(笑)

でも考えてみると、騒ぎまくってる子もいるなかで、集中力を保ってしっかり先生のお話を聞くなんて、1年生くらいの子供には大変なことでしょう。
そんな地道なところを名人として取り上げてもらえたなんて、単発のテストでいい点とるよりずっと嬉しく思います。
また、そんな見落としがちな「いいところ」を取り上げてくださった先生にも感謝です。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL