« | »

うろうろ日誌 2015年08月22日

昼前、相模原北体育館まで。
首都高(C2→湾岸→9号→C1内回り→4号)
→中央→R16八王子パイパス→R16

夜、最寄り駅に寄ってから、自宅まで。
八王子パイパス→中央→(石川PA)→
→首都高(4号→C1内回り→湾岸→9号→7号)→R14


娘の体操の初試合で相模原まで。
夜中に出て駐車場で寝てようかと思ったけど、前泊している嫁から
「ゆっくりでいいよ」
と連絡来たのでノンピリ。

7号はどうせ混んでるのでC2経由。どっち回りにしようか迷って結局湾岸経由。
朝のピーク超えればたいして混んでないだろうと思ったら大ハズレ。
結局八王子までずっとノロノロ。
実はプレマシーで初高速(首都高は自動車専用道)なのてたのしみにしてたのに残念。

八王子で中央高速降りて16号。
八王子パイパスではみんな左車線に移るので用心して制限速度で走行。
でも、下り坂でちょっとスピードがでたあたりでルームミラーに映る追尾開始の赤色回転灯。
慌ててこれみよがしに減速したら、白いバイクは側道に消えていきました。
ついスピードが上がっちゃうポイントに向かう、よそ者ナンバーチェックされてたのかな。

橋本駅過ぎたあたり、グーグルナビと車載ナビがそれぞれ逆方向示すので迷ったら、えらく大回りになっちった。
やっと到着したけど、駐車場全く空きなし。
区画外にもたくさん止まってるけど、それも空きなし。
しばらくグルグルしてると、隅っこの路肩に停まってた車が出て行ったので、そのあとにとめちゃった。

その後は、空調もなくあつい体育館に半日。
娘ちゃんは入賞ならずの平凡な点数だけど、小学一年生ってこと考えたら十分頑張ったと思います。
さらに、メンバーにいれてもらった団体での成績はかなりよい結果でした。

大会のパンフに、「参加者の名前を書いてもらってお友達を作りましょう」みたいなページが有って、娘ちゃんは見知らぬ子にも話しかけて、たっくさんのお名前をもらっていました。
また、幼稚園時代に通っていた体操教室の選手も参加していたので、以前お世話になった先生方にもご挨拶できました。
この大会の意義は、このへんにあるのかもしれません。

帰りは、電車で帰るお友達やコーチを駅まで送ってから16号北上。
お腹すいて娘も不機嫌になってるので、どこかのお店に入って夕飯のつもりだったけど、スイスイ流れてあっという間に八王子インター。
仕方ないので、石川PAで晩御飯。
試合デビューお疲れ様ディナーが吉野家の牛丼でごめんね。

走り始めると、後部座席の二人はすぐにすやすや。
道も快調に流れてて、すぐに三宅坂。
首都高の南東側走ることもすくなくなりそうなので、C1内回り~湾岸ルートを選択。
レインボー渡るあたりでちらりと見えた道路状況、なんか真っ赤な部分があったなぁ・・と思うまもなく辰巳あたりでど渋滞。
ギリギリ9号分岐に間に合ったので、箱崎-7号経由で帰ってきました。

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL