« | »

首都高ではETCマイレージのポイント付かない

んですね。
なので首都高カードつくっちゃいました。
首都高カードでもETCポイントはつかないけど、日曜日の首都高料金が20%OFFになります。

娘の体操の送り迎えで首都高を使うことが増えました。
で、だいぶポイントも溜まったかなと久々にETCマイレージのサイトにアクセスしてポイントを確認してみると、
あれれ?全く増えてない

よくよく調べてみると、元々首都高はETCマイレージのポイントがたまらないんだって。
えー、距離別とか導入して実質値上げした上にマイレージ対応してないってひどすぎ。
少しでも安く上げる方法はないのかと探してみました。

まずは入り口と出口で1区間づつ下道走ると、料金ランクがひとつ下がるみたい。
どっちも信号1つ増えるだけでそこそこ空いてる道なので、時間的には5分くらいしか変わらなそう。
これで、実質12%オフ。

さらに検索してみたら首都高カードてののETCカードだと、日曜日は20%オフになるんだって。
カードは何枚も作りたくないんだけど、提携元はイオンカード(WAON一体型)なので年会費無料だし実質ETCカードしか使わないだろうと即ネットから申し込み。
申し込み2日後に本人確認書類アップロードのお願いてメールが来たので、免許証の写真をスマホでとってアップロード。
そのあと、発行までちと時間がかかって1ヶ月弱後、ETCカードだけ先に届きました。(クレジットカードは一週間くらい遅れてとどいたかな?)
マイレージ対応の道路走ることはほとんどないから慌てなくてもいいんだけど、忘れないうちにと早速マイレージの登録カードを変更して、車載器のカードを差し替えで運用開始。

これで日曜日は、600円弱で済むようになりました。
ちょっとの額だけど積み重ねると大きいのでたすかります。
首都高カードの券面写真用にイオンカードのアフェリエイト申し込んだのに、首都高カードの券面はなかったので貼るのはやめときました。間違えて普通の申し込んじゃったら首都高の割引ないからね。
券面は↓こちらからどぞ
首都高カード公式サイト

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL