« | »

首都高ではETCマイレージのポイント付かない

んですね。
なので首都高カードつくっちゃいました。
ETCポイントがつかないのはいっしょだけど、日曜日の首都高料金が20%OFFになります。


娘の体操の送り迎えで首都高を使うことが増えました。
で、だいぶポイントも溜まったかなと久々にETCマイレージのサイトにアクセスしてポイントを確認してみると、
あれれ?全く増えてない

よくよく調べてみると、元々首都高はETCマイレージのポイントがたまらないんだって。
えー、距離別とか導入して実質値上げした上にマイレージ対応してないってひどすぎ。

少しでも安く上げる方法はないのかと探してみました。

まずは距離を縮める。
入り口と出口。1区間づつ下道走ると、料金ランクがひとつ下がるみたい。
どっちも信号1つだけでそこそこ空いてる道なので、時間的には5分と変わらなそう。
これで、実質12%オフ。

さらに検索してみたら
「日曜日は首都高の料金が20%オフになる首都高カード(のETCカード)」
ってのを発見。
カードは何枚も作りたくないんだけど、提携元はイオンカードなので年会費無料だし実質ETCカードしか使わないだろうと即ネットから申し込みました。

申し込みの2日後に「本人確認書類アップロードのお願い」ってメールが来たので、メールに従って免許証の写真をスマホでとってアップロードしました。
すると、ちと時間がかかって1ヶ月弱後、ETCカードだけ先に届きました。(クレジットカードはさらに一週間くらい遅れてとどいたかな?)
カードが届いたので、早速マイレージの登録カードを変更しました。
車載器のカードも忘れずに差し替えで運用開始。

これで日曜日は、600円弱で済むようになりました。
ちょっとの額だけど積み重ねると大きいのでたすかります。


【バナーから申し込むときは】
リンク先で「首都高カード」になっていることを確認してください。
今は首都高カードにリンクしているようですが、以前、イオンカードのトップにリンクされていて、そのままだと首都高割引の効かない普通のカードになってしまう事がありました。
万一首都高カードでない場合は、ページをスクロールして
あなたにぴったりなカードを探せます!
から高速道路各社との提携カード」にチェックして
イオン首都高カード】の下の【お申し込みはこちら】
をクリックして申し込んでください。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL