« | »

いよいよ選手

20150402_01s去年の春から、体操クラブの選手養成コースに通い始めた娘ちゃん。
いよいよ、選手コースにステップアップです。

2歳から通ってた地元の幼児体操教室ではダントツになんでもできてたみたいだけど、本気のクラブ行ったらみんなできて当たり前な感じ。
ちょっと遠いこともあり、通い始めた時にはまず挫折した時のフォローはどうしよう考えました。
ところが、半年後には選手になる準備の育成コースにステップアップ
どうにかみんなに付いて行けてたようです。

そしてこの春からは、ついに選手コースへ。
初日の昨日は、練習開始前にあらためて選手のお姉さんたちにご挨拶したそうです。
今年度中には試合デビューもしてしまいそう。娘ちゃんガンバ~

小学校の入学の方が大イベントだとは思うのですが、手続きその他まわりに相談できる人もいない体操のほうがバタバタ度は大きくなってます(^_^;
選手になると父母の会のお仕事もあるそうですし、時間的にも経済的にも精神的にも親の負担が大きくなって、子供より先に音を上げかねない状況です。
でも、環境がかわって戸惑う子供をフォローするってのが親の一番の役目ですね。

親子三人、一緒にガンバっていきまっしょ。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL