« | »

スマホ壊れた

DSC_0004s昨日、スマホがポケットからポロリ。
画面側の角から着地してガラス破損です。
iPhoneだと割れた画面のまま使ってるの時々見かけるけど、XPERIAはタッチパネルがいっちゃって操作不能です。

じつはこれ、二度目。
前回はお財布ケータイ関係とかかなり面倒だったので、仕事帰りにヨドバシよって、USB-microUSBアダプタ買ってきてマウス繋いでみました。
実際にはワイヤレスのレシーバだけどあっさり動いていろいろサルベージ。

さて、次は修理。
一応、壊れた時に代替品(新品ではない)を送ってくれるよなサポートサービス入ってるけど、二度目は高くなるので修理の方が安くつきそう。
でも念のためauショップで聞いてみたら、前回は去年の2月16日だったって。
ギリギリ一年たってるので、リセットされて一回目の費用ですむみたい。

お店受け取りなら今日代替品借りられるけど、娘の体操クラブのそばのショップに行ったので、来週まで受け取りにこれません。
なので、うちに届くまではマウスつないでしのぎます。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL