« | »

クリスマス祝会2014

今日は、娘の幼稚園のクリスマス祝会。
体操はおやすみして、3人で幼稚園のホールに向かいます。

今年の娘のクラスの演目はくるみ割り人形。
娘はなんとマリー役。つまり主役。

でもマリー役は前半後半の二人いて、娘は前半担当なのでお姫様になる前の役。
とは言っても衣装はティアラの代わりにカチューシャになるだけで、どちらも同じかわいいドレス。
母父は毎日遅くまで頑張って作りました。

うちの娘が一昨年やった「降誕劇」は、ことしも年少さんがやりました。
子どもたちは内容を理解しているのか疑問だけど、しっかりできました。
一昨年は衣装用のレースが人数分確保できなくてうちの嫁さんが苦労してたっけ。

年中さんは今年もダンス。
おっとりとほかの人の様子をうがう子、キレのある動きでビシッときめてる子。
性格がでているようでおもしいけど、みんな元気にニコニコ踊れてます

で、年長さんの劇。
さすがにみんなしっかりしてます。

まずはピノキオ。
たしか、くじらのお腹の中でゼペットじいさんと再会だったと記憶してたけど、今回はサメに食べられそうになったところをどうにか逃げ出したことになってました。

つづいていよいよ、くるみ割り人形。
娘は時間的には後半役より出番が少なかったと思うけど、舞台上ソロのシーンもあってしっかり主役してました。←親バカ(笑)
ちょっとだけ衣装の後ろの方がほつれちゃったのはごめんなさい。

最後はサンタさんにプレゼントもらって終了

初めての衣装作りもついこないだのことのような気もするけど、もう2年前なんて驚きです。
もう衣装作りすることもないのかなぁ思うとちと寂しいけど、そんだけ成長したってことだもんね。
よろこばしいことです。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL