« | »

初バイキング@後楽園

3連休、泊りがけの案も出たけど直前まで休日出勤の可能性があって計画も立てられず断念。
せめて近所でいいから娘を遊びに連れてってあげましょう。

土曜の夜、どこに行きたいか娘に尋ねるとまたTDLだって。
でも混雑予想カレンダー見ると、最悪の「黒」表示なのでこれは却下です。
こないだ後楽園行った時に身長制限でのれなかったバイキングも気になっているらしいのでバイキングのある遊園地もありかな。
八景島やコスモワールド、豊島園や西武園をチェック。
でも身長105cmではどこもNG。

迷ったまま寝てしまって朝。
起き抜けにいきなり身長を測らせる娘。
靴履けばギリギリ110cmくらい。後楽園のバイキングならいけるかも。
コースター系は無理してのってもバンパーで固定されなくて危なそうだけど、バイキングならギリギリクリアでも大丈夫でしょ。

つーわけで…
後楽園に行って身長チェックしてもらってOKだったらそのまま後楽園。
まただめだったら八景島→コスモワールド方面アンド帰りに余裕があれば2階建て電車(グリーン車)で戻ってくることにしました。

昼前に到着して即バイキング(SORABUNE)で身長チェックしたらギリギリクリアだって。よしっ!
あわてて、チケット買いに行きます。でも大混雑で1時間ほど並ぶハメになりました。

やっとバイキングに並んで身長測るとまさかのNG判定。
娘は涙目。
たとえ1mmでも厳しく判定しないとキリがないのは理解できるので素直に断念。
係のお兄さんに事情を話したところ、チケット払い戻ししてくれるって。

チケット売り場に行って、係の人が窓口とお話してる間、娘がなにやらごにょごにょ。
「バイキング乗れなくても、他のだけでも楽しめそう」
だって。
係のおにーさんにお礼言って仕切り直し。
いつも乗るブンブンBEEに並んでると、娘にもちょっと笑顔が戻ってきました。

wpid-wp-1419825049088.jpegブンブンBEEも身長制限はあるけど105cm以上。
これならクリアできるので並んだんだけど、順番が来て測ってもらったら、予想外の110cm判定!
なんだよ。バイキング乗れるじゃん。
ブンブンBEEヲタノシンダ後、そく隣のバイキングにいこうかと思ったけど、さっきゴタゴタしたから、係のお兄さんは顔覚えてるだろうし、ちと気まずい。
ので、しばらくたってから乗ることにしてパラシュート方面へ。

wpid-wp-1419825077931.jpegスカイフラワー並んで乗ってほとぼり冷めた頃にバイキングへお兄さんも交代してたし身長確認済みハンコみせてチェック通過。
もちろん端っこ方に座ります。
バーはあるものの、大人のもも太さで止まると娘はほぼフリー(笑)
でも娘ちゃんワクワクMAX。
結局バイキングは計五回も乗っちゃいました。

その間にジオポリスや。70分待ちに耐えてウォータースライダーも経験。
ひと通り楽しめました。

今日はかなり満足できたようです。
良かったよかった。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL