« | »

Google Reader なきあと

いまのところRSS リーダとしては Feedly を使ってます。

Google Readerの時には、Chrome 拡張機能の
RSS Subscription Extension(by Google)
ての使って、RSS登録が簡単にできて便利でした。


でも、そのままではFeeblyに使えなかったので、最近は放置してました。
先日、たまたまFeedly の登録用URLを見かけたのでRSS Subscription Extension(by Google)に設定してみました。

  1. feedly1RSS Subscription Extension のオプションを開いて
    [追加]をクリックして
  2. feedly2説明にFeedly とでも入れて
    URLに http://feedly.com/index.html#subscription/feed/%s
    (ダイアログには FeedのURLの場所に「%」とでてますが、「%s」が正解のようです。)
    と入れて
  3. feedly3[保存]をクリックするとFeedlyが追加されます。

これで、URL欄のRSSマークをクリックするとでてくるリーダーの選択肢に Feedlyが出てきます。
(常にこのリーダーを使うにしておくと、いきなりFeedlyの登録画面に行きます。)

登録はしやすくなったけど、未読の溜まったFeedもたくさんあるので、そろそろ整理しなくちゃ

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL