« | »

MTOS構築日誌 2013年03月07日

デフォルトのまんまのMT4は簡単にMT5にアップデートできたので、次はうちのblogにかかります。
でもすんなり行くとは思えないので、データベースをコピーして同じ内容のblogをもう一つ作って、いろいろ試して見ることにしました。

まずはPHPMyAdminで、データベースをエクスポート。
次に新しいデータベースをつくって、PHPMyAdminで先のデータをインポート。

次は、MTOS5をインストール。
こないだと同じくSSHではいってwgetして解凍

$>cd public_html
$>wget http://www.movabletype.org/downloads/stable/MTOS-5.2.3.tar.gz
$>tar xzvf MTOS-5.2.3.tar.gz
$>mv MTOS-5.2.3 MTOS5

で、今使ってるmt-config.cgiを元にDBとディレクトリ指定だけ変えたmt-config.cgiをftpで入れて、mt.cgiにアクセス。
DBのアップデードもできたので、早速ログインしてそのままリビルド。

すると・・・やっぱりうまく行かないや。
ほとんど何にもないページができました。
htmlソースを指定みてみると、日本語の名前の着いたモジュールテンプレートが読み込めてないみたい。

うまくできないのは気持ち悪いけど、今日はここまで。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL