« | »

うろうろ日誌 2012年12月01日

チャリ

ヤマハ行って帰り道に旧中川沿いに一回り。
一度帰ってから、徒歩でスーパーまで。

先週はおやすみしちゃったので、2週ぶりのヤマハ音楽教室。
鍵盤はいまいちうまく弾けないや。
でも先生の周りにあつまって歌うときには、大きな口あけてしっかり歌えてました。

帰りがけいつもの旧中川沿いサイクリング。
今日は下流方面のリクエスト。
川にいる鳥やお魚やお花を見ながらのんびりと小松川まで。

川沿いの道の終点まで行ってから、大島小松川公園の風の広場(一番南のブロックの高台)へ。
ここは登ったことなかったけど、けっこう見晴らし良いです。
娘は紅葉しているもみじをみつけて
「まっか~」
「山梨みたい」
と喜んでます。

DSC_1336

うえまで上がると、なんか巨大な構造物が。
どって見たことあるような作り・・・と思ったら、
半分埋まった荒川ロックゲートのご先祖様の水門でした。

少し雲か出てきて寒くなってきたので帰ります。
大島小松川公園のアスレチック広場通過しようとするとhttp://tokyo-eastpark.com/modules/plants_info/details.php?bid=765
「すこしだけあそびたい~」
自転車とめて大きな滑り台へ。
何回か滑ったとこでふと北の空を見ると真っ黒です。
北風なのて、こっちに向かっている様子。
娘に言うと、とたんにビビって
「はやくかえろう」
「くろい方にはいかないで」
・・・いやいや、黒い方に行かないと帰れないから。

ちゃりで走り出すと、すこーしだけポツポツと降りだしてます。
うちつくまで持つかなぁと心配しながら、スピード上げて戻ります。
帰りがけにスーパー寄ってきてと言われてたけど、間に合わなそうなのでスーパーも通過。
ギリギリうちの敷地内に入った直後に、本降り開始。
どうにか間に合いました。

一度帰ってから1人でてくてくとスーパー行ってきました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL