« | »

うろうろ日誌 2012年11月23日

Fit:96,???km

連休は義母のところへ
昼前出るも一度戻って、昼飯食ってから再出発。
渋滞避けて、神田橋から首都高→休憩とらずに一気に山梨へ。

朝イチにでても混雑してるだろうと思って、のんびり昼前に出発。
でも、忘れ物あり&娘ちゃんが頭痛いというので、錦糸町から一旦帰宅。
うちでしばらく休んで、さらにガストよって昼食食べてから出発。

首都高小松川入り口で「両国まで45分」の表示見て、入口スルー。
神田橋まで30分かけて下道でいって首都高へ。
この間娘ちゃんは、外の景色なんかついて話しかけてたらいい子でいてくれました。
首都高は、渋滞はしていないものの法定速度を搭載した下回る程度で流れるくらい。
いつの間にか娘は寝ちゃってます。

中央に入ってからも車が多くてすこしのんびりペースながらも、そこそこ流れてます。
相模湖抜けると車も少なく快適。でも、雨降りなのでスピートは控えめ。

笹子超えたあたりで娘ちゃんおめざめ。
「前のほうみてごらん」
と指さすと
「わぁー山だぁ!」
とうれしそう。
御坂で降りて下道も、外の景色に興味津々。
あれはぶどうだよとか、あの桃の木は春にはピンクの花が咲くよとか。
半年前に来た時も見てるはずなんだけどね。

首都高乗ってから2時間弱で半年ぶりのばぁばのうちに到着。
娘ちゃんは速攻で持ってきた折り紙やらアイロンビーズやら広げて遊び始めました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL