« | »

うろうろ日誌 2011年07月17日

山梨3日目
お義母さん運転の車で、河口湖までドライブ。

コンビニでおやつ買ってから出発。
南岸の八木崎公園でしばらく遊んでから
北岸のオルゴール館へ。
ひとまわりして、駐車場そばのお店で昼ごはん。
帰りがけに、洋品やさん。


お義母さんの運転で、河口湖までドライブにいくことにしました。
お義祖母さんのうちもすぐそばだけど、今日はお留守だそうで。
まずは近所のコンビニへ目当てのお菓子がなかったので、コンビニのハシゴしてから出発。

御坂トンネルの先の新しい道も快適。30分ほどで河口湖南岸の八木崎公園に到着。
ラベンダーがきれいです。
意味もなく走りだす娘(笑)

しばらく散策して、ソフトクリームも食べて一休み、
湖岸におりて行って少しだけ足いれてパシャパシャする娘は楽しそう。


1時間半ほどくつろいだあと、河口湖大橋わたって対岸のオルゴール館へ。


からくり時計風のオルゴール見て外に出ると、噴水とシンクロでオルゴールの演奏があるそうで、30分近く外で待機。
おもちゃの交響曲が始まったけど、これから本番?てあたりで終了。
物足りない~~

博物館的なとこみて回って、小ホールのようなところでミニコンサート。
これは安らぎます。
娘もいつのまにかすやすや。

なんだかんだで2時間ほど楽しんで、駐車場わきのお蕎麦屋さんで昼食。
帰りがけに洋品やさんに寄り道。
娘はお義母さんにパジャマ買ってもらいました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL