« | »

うろうろ日誌 2010年08月28日

チャリ:
朝、買い物&娘の通院
午後、公園ハシゴ
夜、ジジババのとこ行って花火見物

娘が昼間は元気なんだけど寝るときに咳がひどかったので、奥さんの薬もらいに行くついでにお医者さんへ。
いつものお医者さんは夏休みなので、混雑している耳鼻科。
100均行って買い物してから病院に入ると75分待ちだってぇ。
先に診察券だしとけばよかったかな。
いちど帰ってまたこようかと思ったけど、子供コーナーで遊び始めたので様子見。
結局90分待ち。
娘は最後はグズり気味だったけど、よく頑張ってくれました。
すこしのどが腫れてるみたい。

帰ってきてから「おみずばしゃばしゃ」と騒ぐので、ベランダプール。
でも10分くらいですぐ飽きちゃったみたい。

夕方になってこんどは「ブランコのる~」
三輪車に乗ってうらの公園行ってブランコ乗ってたけど、
小学生が野球やっててボール飛んできそうなので、公園ハシゴ。
しばらく遊んでたら、野球に飽きたさっきのガキどもがやってきて滑り台占拠。
まぁ、うちの娘は興味なさ気なのでシカトしてたら帰っていったけど、
見てみると滑り台に水と砂撒いてやんの。
べちゃべちゃドロドロでつかえねーぢゃねーか。

夜、亀戸中央公園の花火へ。
おくさんは体調すぐれないので、うちで寝てるので、娘と二人でお出かけ。
なんだかんだで、隅田川以来ちょっとづつだけど毎週末花火みてるなぁ

うちの両親と合流して、虫除けスプレーかけて旧中川へ。
石和や江戸川の単発は平気だったし、去年のここの花火も平気だったのに音におびえる娘。
高い音やパラパラ・ジャージャー系の音が苦手みたい。
例によって「おーしまい」と勝手に終了宣言(笑)してたけど、耳をかるくふさいでやると、花火見る余裕ができたみたいでした。

いちど、実家によってみると、娘のほっぺたに虫刺され。
あちゃー、なんで顔さされるかなぁ。
あわてて帰って、薬ぬりました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL