« | »

蒲田の駅で

ずっと発車ベルを聞いてたことがあった。
横浜の方に行った帰りに電車が止まってたのか
六郷土手花火いった帰りだったか。
それからしばらくは、頭の中で蒲田行進曲がなりっぱなし。

「つか」芝居に触れた最初はなんだったろう?
映画なんかはみていたけど、舞台をみたのは10数年前に「僕らの愛した若大将」(だったかな?)を見に行ったのが最初かな。
(直接の「つか」作品ではないけど、「北区つか」の公演だったと思う)
Diversionに乗り始めたばかりのころで、明治通りを北上して王子まで行った覚えがある。

それから何本のつか芝居をみたことか。

つかこうへいさん、まだ62歳だったそうで。
早すぎる死です。

ご冥福を祈ります。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL