« | »

長い春休み

一部の方にはお知らせして、ご心配をおかけしておりましたが
どーやら、長い春休みも終わりが見えてきました。
アドバイス・励ましいただいたみなさん、ありがとうごさいました。


先日面接していただいた、しごとセンターで紹介された会社から、採用条件(待遇)の提示のメールがきました。
求人票には「面接2回」ってなってたから、この待遇で満足なら次の面接てことかな?
でも、具体的なアクションの指示はないし、しごとセンターから連絡来るのかな?
念のためしごとセンター担当のカウンセラーの方に
「私はどんなアクションにでればいいんでしょ?」
と問い合わせてみると、
「営業の担当は『面接当日に内定と伝えてあると聞いています』と言っていた」
「向こうの会社の担当から連絡来るから待て」
とのこと。
え?そーだったの?
たしかにそんな雰囲気はあったけど、はっきり言われたわけじゃないし、いい方にはあえて考えないようにしてたんだけど、なんだそーだったのかぁ。
やたっ。
とりあえず、「採用条件に不満はありません」(実際、大満足です)とだけ返信しておきました。
すると夕方、具体的な入社日の提示のメールがきて採用を確認。
失業者脱出できてうれしいのはもちろんだけど、それよりも面接行ったときの雰囲気で、
「ここでしごとしてみたい」
って感じた会社だったから、すげーうれしいっす。
んなわけで、メモ的に書き込んだものの、無用な心配をかけないように「未公開」にしていた失業関連エントリも、ぼちぼち手直しして公開にしていきますです。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL