« | »

求職日誌 2010年03月31日

面接2社目。
開発系の会社。

唯一開発系でお返事いただけた会社の面接。
つい先日引っ越したばかりだそうで、こないだ下見したビルより駅に近くなってました。
あとで落ち込みたくないから、期待はしないでおくけど、いいかんじだったかな。

会社規模も、つくってるものも、大きすぎす小さすぎずいいかんじ。
もちろん特定派遣でなくて、自社で設計。
別会社ではあるけど、グループ内で企画~製造までみんなやってる会社だから
いろいろ首つっこめるし、適度に国内出張もあるみたいだし、会社としてはとても魅力的。

面接していただいた相手は3人、部長と設計課長とソフト担当者。
実はすげー緊張してたけど、お話してると
自分を売り込むとか、会社の様子をうかがうとかは置いといて
技術屋の会話になってて結構私もざっくばらんに話せました。
実は向こうの作戦でボロだしちったかもしんないけど。

建前だとしても、企業理念に「設計を楽しもう」なんて言葉も入ってて
生活のためとか、稼ぐためとかはおいといて
「あっ、ここの仲間に入れてほしい」
「ここの会社で仕事したい」
て思える会社でした。

でも変に期待しないで、次の応募先もさがさなくちゃね。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL