« | »

求職日誌 2010年03月23日

やっと一社目の面接に朝から有楽町。
帰りは東京駅まで歩いて茶して帰宅。


20日(土)の夜、しらない番号から家電に着信。
でてみたら、木曜日に応募書類だした会社から。
「面接したいので火曜の朝8時はどうですか?」
って。
土曜日のこんな時間までいて、週明けも朝8時には会社にいるのかぁ。
たしか年棒制で残業つかない会社だたとおもうんだけど...
でも書類通ったのは嬉しいのでもちろんOK
初めての面接です。
ここ、ハロワで紹介状もらたとき、すでに96人紹介状だしてる言われたとこ(募集は一人)なので、倍率高い。
まぁ面接に慣れるためのつもりでいれば、落ちてもショックはすくないっしょ。
と思ったら、気楽になった。
ちなみに職種は社内PCサポートみたいな感じ。
MCDSTが初めて役にたったかな。
で、面接うけてきた。
自分を売り込むのわすれて、
向こうがやりたい事きいて、
「自分にはできないけどこんな解決策はどうですかね」
みたいに、採用面接つーよりコンサルティングしてきた気分。
さて、役員面接まで進めるかなぁ。
帰ってきたら今日も不合格書類か帰ってきてたけど、ちょっとだけ気が楽でした。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL