« | »

冬だというのに

うちの建物あたりは蚊がでます。
去年引っ越してきた時にいて、夏はどうなることかと思ってました。
実際夏場はそれほどでもなかったのに、寒くなってきたらまた飛んでます。


で、うちの娘が両まぶたの上を蚊に刺されてしまい、目の上が腫れあがってます。
元がグリグリの大きな目だからまだ見えてるみたいだけど、視界狭そう。
すげーかわいそです。
顔みると思わずギュッてしたくなっちゃう。(本人はわけわからず迷惑そだけど)
目の上なので、こすったりすると目にはいりそで下手な薬ぬれないし困りました。
他にも足の甲と手のゆびも食われてて、夜もあんましねれないみたい。
たかが虫さされだけど、小さい子には結構おおごとなんですね。
一応小児科には連れて行ってみようとおもいます。
あと蚊取り線香(うちはアースノーマットだけど)も欠かさないよにしなくちゃ。
冬でも売ってるかな?

       

レスポンス

ウチの次女、朝起きたらずいぶん眼が腫れていて、ものもらいの類ができたと思い眼医者に連れて行ったら「虫さされ」の診断。目薬と塗り薬を処方してもらいました。
今年の春だったかな?
で、腫れが引いたと思ったらもう一度同じところをさされて腫れてました。(再度通院)
眼医者によると、まぶたは温度が高いので刺されやすいそうで、よくあることのようです。
でも眼が腫れてると気になるよねー

金曜日の午前中に小児科に連れていったそうです。
完全に目がふさがってしまうと、視力低下の恐れもあるとか。
で、眼科用の塗り薬処方してもらいました。
薬のおかげか、今現在泣きはらした目に赤いアイシャドー程度まで回復しました。
明日には元にもどりそかな〜

コメントする





Trackback URL