« | »

うろうろ日誌 2009年11月15日

Fit:88,827km

朝、島忠ホームズまでチャリ。
そのあと久々に奥さんの用事で高尾。

昨日のバッテリ上がりの影響か、インバータが動かなっちゃった。
高尾までだと、DVDないと娘はぐずりそーなので、まずは島忠にチャリで向かってインバータ購入。
前のは神戸のイエローハットで買った80Wだたかな。いままでありがとね〉前のインバータ。
ほんとはバッテリから直で線ひっばって500Wクラスのつけたいなぁと思ってたけど、急ぎなので安いシガープラグで130Wのやつ購入。
うちに戻って車とりに行ってまずセッティング。今度のはファン付いてるから塞がないよにおかないとね。

さて、高尾向け。
錦糸町から乗ろうと思ったけど、例によって隅田川手前が赤くなってたので代官町まで下道。
首都高は普通の流れだったけど中央に入ったあたりで渋滞表示。でも娘はスヤスヤしはじめたのでちと安心。
渋滞も競馬場前には終わってあとはスイスイ。
20号に降りてからはトロトロ。
あと1kmくらいてあたりで娘が起きた。タイミングよいね。

現着して車を止めたけどまだ1時間あるので、駅前のグルメシティをうろうろ。
キャンドゥで娘がボールから離れないので購入。
時間になって奥さんは行っちゃったので、外の小さな公園に移動。
ボールと滑り台で遊んでたけど、そのうち水溜まりがきになりだしたようなので車に戻って待つことにしました。

狭い車の中だけど、ちっこいので前席シートづらして跳ねられるだけのスペース確保。
携帯動画やらDVDやら、買ってもらったボールやらで遊んでました。
でも飽きたのがグズりだしたので、外にだっこしてつれて出ると、帰ってきた奥さんみつけてにこー。

帰りは、八王子から高速乗ったらすぐ渋滞ノロノロ。
中途半端に断続渋滞なので右足つかれたよ。
石川PAの100mくらい手前でバイクとBMWが事故ってたけど、これが原因ぢゃなさそう。
結局三鷹シケイン越えたら流れたから、シケインにビビって必要以上に速度落とす車が多かっただけかな?

久々に代々木PAによっていこうと、環状線に入ったけど気がつくと眠っている娘。
起こすのかわいそうなので、そのまま通過。
三宅坂でいつものちょっと渋滞、さらに箱崎で渋滞。
たまには向島から降りて見ようと6号へ。
適度に流れてたけど、錦糸町からとあんましかわんなかったかも。
時間だけならやっぱ、新宿からぐるっと池袋方面遠回りした方がはやそだね。

家族おろして、駐車場に車おいてうちにもどると携帯がない。
あ、子供に動画みせたときにおいたままだ。
もいちど駐車場にもどって取りに行くついで買い物頼まれてチャリで往復。

今日はちょい疲れぎみ。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL