« | »

うろうろ日誌 2009年10月11日

Fit:88,4??km
SA390612
ゆっくりおきて、午後から河口湖のお義祖母さんちまで。
去年亡くなったお義祖父さんのお墓参りも。


おきたら10時過ぎ。
お義父さんは6時には仕事にでたらし。申し訳ない。
あさご飯たべて、ちとのんびり。
義妹と義姪っこは出かけて行きました。

昼過ぎ、河口湖のお義祖母さんのとこに、奥さんの運転で遊びに行きました。
途中、富士山がまっ正面。
地元の人はあって当たり前なのかもしれないけど、綺麗な姿みるとやっぱ感動。
娘がグズる間もなくすいすい~っと到着。

奥さんと娘は5月にきてるけど、私は義祖父が亡くなった時以来1年ぶり。
義伯父さんにもお義祖母さんにも、たまたま来ていた義大伯母さんにも歓迎していただきました。

まずは、みんなで義祖父さんのお墓参り。
富士山のみえる綺麗な霊園。
地域の人しか入れないって言ってたから、公営なのかな?

戻ってきてしばらくすると、義妹と義姪も登場。
義伯父さんが2階で子供と遊んでくれてるようです。
でも、結婚式にでるとかでお出かけしちゃいました。
娘はそろそろねむたそう。
近所をベビーカーでおさんぽ。
あいかわらず可愛がってくれる義姪っこがベビーカーを押してくれます。
でも、かまってもらっちゃって寝られない娘(笑)

そのまま戻って、また携帯で歌かけてみんなで踊ってます。
夕方、お義祖母さんがほうとうを作ってくれました。
おいしい(^_^)

さて、そろそろ帰りましょう。
行楽シーズンの渋滞さえなければ、そんなに遠い距離ぢゃないので、またひ孫の顔見せに来ますね。
SA390616
帰りはまた奥さんの運転です。
途中、今度は夕焼けの中の富士山。
いいとこだなぁ。

奥さんの実家に戻って、さて夕飯の支度。
・・・何作っていいのかわからず、結局私が近所の小僧寿しまでお使いをたのまれました。
ちょろっと車で行ったけど、歩きだとけっこう距離あるよね。
夜になって帰ってきたお義父さん。
食後はGoogleMapsとStreetViewで下町案内してました(^_^)

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL