« | »

うろうろ日誌 2009年08月28日

Fit:88,???km
早朝おさんぽ。
鴨川シーワールド行ってアクアライン経由で帰宅。
夜Fit給油。

より大きな地図で 2009/08/28 シーワールド を表示


昨日早くねちったので、目が覚めたらまだ5時前。
窓から日の出見ようかと思ったけど、家族がおきちゃうといけないので、一人でうろうろお散歩。
お隣の家族はもうお出かけみたい。
勝浦の朝市にでもいくのかな?
小一時間ほど海沿いをうろうろ。
漁師さんはもう帰ってきて解散してた。
部屋に戻って例によって「いないいないばぁ」(笑)
そんなことしてるうちに、朝食。
日本の朝って感じ(笑)
娘が卵焼き好きだって話したら、娘の分も卵焼き持ってきてくれた。
こゆとこが民宿って好き。
ごはんたべてちっとくつろいで、さて帰り支度。
たいして荷物もないのに、よくちらかせるよね。ちっちゃいこ(^_^)
チェックアウトして、さて鴨川シーワールドへ。
・・・と思ったら、あらあら娘は眠っちゃったよ。
しゃーない、ちっとドライブしよかね。
安房小湊安房天津過ぎてシーワールド前通過。
あれあれ、もう空いてる時期だと思ってたのに、「駐車場満車」の看板。
反対車線のはまだあいてそうだけど。
さらに進んで鴨川駅のあたりいくと反対車線は渋滞。
こりゃ娘がおきてから戻るんじゃたいへんだ。
ひとまず駐車場に入ってねかしとこーとUターン。
今5分ほどで来た道を20分くらいかけて駐車場へ。
よかった、ちかいとこまだ空いてたよ。
一時間ほどして娘がおきると、周りもぎっしり車とまってた。
さて、ベビーカーにのせてテクテクとシーワールドへ。
ここ1週間の間にテレビで紹介されてるの2・3回みたから、みんなきてるのかな?
そこそこ混雑。
入り口のシャチの像の前で、自分のカメラで写真撮ってくれるって。
ついでに、おねーさんのカメラでも撮って即プリント、気に入ったら買ってね
ってやつだけど、プリント購入はパス。
中入ると、まず1つ目の水族館(?)
ここは淡水系の展示が主みたい。
さささっと抜けて外でると、ちょうどイルカのショーが始まるとこみたい。
ベビーカーおいてスタジアムへ。
はじっこだけど、よく見える席確保。
イルカも種類によってでっかいだね~
娘はまだわかんないかなぁと思ったけど、けっこうおとなしくジャンプやら合唱やらみてました。
ショーが終わると、今度は向こうのでっかいスタジアムではシャチのショーみたい。
でも、すでに立ち見の人がいるし、この炎天下ぢゃ無理があるのでパス。
娘がもうすこしわかるようになったら、またつれてきて、シャチも見よう。
外に出て、もう一つの水族館
こっちはサンゴ礁の海がテーマっぽい。
奥さんは、でっかい水槽をみあげるようなの期待してたみたいだけど、ちっこい窓ばっかしで不満そう。
展示パネルなんかみて徐々に地下におりていくと・・・
あ、でっかい水槽あるぢゃん(^_^)
娘はなんだかわからず、そんでも時々近くの魚見てよろこんでる。
それよりもウロチョロ歩き回る方が楽しいみたいだけど(^_^;
しばらく海中散歩を楽しんで外に出ると、土産物コーナー
奥さんが店内見てる間、私は娘だっこして入口あたりで待機。
押さえつけてないと、陳列してある品物ぐしゃぐしゃにしちゃいそなので(^_^;
でも、ふと気がつくと手にいくつかキーホルダー持ってる。
いつのまに・・・(苦笑)
あやうく万引きするとこだたよ。
通ったとこ戻って、品物返します。
さて、外にでると今でた建物の屋上にちびっこ広場。
即登っていきます。
あ、ここなら日陰もあるしのんびりできる。
奥さんが娘連れてふわふわドームやらきかんしゃトーマスにのってくると、スンゲー楽しそう。
やっぱまだなんか見るより遊ぶ方がうれしいんだねー。
そんなこんなで、半日だけど大満足で帰ります。
帰りのルートはどーしよー。
野島崎から館山回るとか、マザー牧場行くってのもあるけど、はやいとこおうちに帰ってのんびりしよー。
つーわけで、鴨川有料房総スカイライン経由で君津までショートカット。
車少なくて、のんびり走れてきもちい~。
館山道入ったとこで看板見ると、千葉回りだとアクアライン経由の倍時間かかるみたい。
ETC割引で安くなってることだし、木更津からアクアラインを選択。
海の上走ったの初めてだよ。なんか不思議な感覚。
うみほたるは混雑してるみたいなので、ここにも寄らずそのままトンネルへ。
この上はでっかい船が通ってるんだね。
川崎からは湾岸線経由であっというまに地元へ。いまさらだけど、たしかに近くなったね。
C2は渋滞してるみたいなので新木場で下道へ。
しまった、ここで降りると一度葛西までいかなくちゃならんのか。
信号たくさんひっかかりながら清砂大橋こえて明治通り経由でやっと帰宅。
うちについたら娘はなんかのびのび。
あちこち回って疲れる前に帰ってきて正解だたみたい。
今回まわらなかったとこは、また近いうちにいこーね。
夜になって、昨日に続いて今日も早寝の娘。やばっリズムくずれたかなぁ。
お疲れの奥さんも一緒にひと眠りしてる間に、私は腹空かせてるFit君の給油。
いつもいれるセルフのとこは7・8台ならんでたので、以前いつもいれてたとこへ。
こっちはセルフぢゃないけど、値段かわらんやん。
こんどからはこっちにしよかな。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL