« | »

うろうろ日誌 2009年08月22日

電車
NHKスタジオパークのキャラクターショウ「ワンワンと写真を撮ろう!」のため家族で渋谷まで。
夜、夕涼みがてら近所をひとりでおさんぽ。


スタジオパークで、「いないいないばぁっ!」のキャラクタ「ワンワン」の出るイベントがあるというので、行ってきました。

駅まで自転車。ベビーカーもっていくのはちと苦労。
電車は思ったより混雑。
でも、小さな子どもつれてるので席ゆずってもらいました。

渋谷は駅からNHKスタジオパーク直行バス。
目の前でバスでちゃったけど、8分間隔ででてるので、あんましまたずに済みました。

入場券買って入ると、いきなり入口ホールにチビッコたくさん。
前説のおねーさんがいろいろ説明してます。

しばらく座ってまってるとワンワン登場。娘は反応うすいけど、うちの奥さんはたのしそー(笑)
前の方から順番に横に並ぶと、ワンワンが後ろから並んでくれて写真撮影。
撮り終わると、ワンワンは横に移動して次の組の後ろに立って、とりおえた人たちは、わきから退場。つぎの組が並んで待ちます。
たいていはお父さんが写真撮ってたけど、おかぁさんと子供だけできた人には、スタッフの方がシャッターおしてくれてました。
けっこうたくさん人いたきがするけど、サクサクと進んで撮影会終了。

そのあとはワンワンといっしょに「ぐるぐるどっか~ん」。
撮影会だけでいなくなっちゃった人もいて、うちの奥さんと娘は最前列。
娘より親の方がたのしんでました(^_^)
じゃ~またね~
とワンワンがいなくなったあとは、順路にそってスタジオパーク内見学。

私はまだ「放送センター」としか呼ばれてなかった頃以来20年以上ぶり。
昔あったニキシー管の来場者数カウンタはなくなってました。

上から見下ろせるスタジオは、今日はどこも使ってなくてただの倉庫状態。
う~んあんましみるとこないぞ。

コースの最後のぐるぐるスロープの上にでっかいピッコロがぶら下がってて、子連れのみなさんは撮影会になってました。
大昔、たしかこのスロープの下には売店があったような記憶があります。
小学校はいる前だと思うけど、ばーちゃんと何度か来たときの記憶。

見学コースを出たところの多目的スペースには、ボールプールがありました。
うちの娘は、ここが一番楽しかったみたい。
だいぶ長いことあそんでました。
あと、ミッフィーのクレイアニメをNHKで放送するらしく、ミッフィーのおうちや、本がかざってありました。本のタイトルはミッフィーではなく「うさこちゃん」のままなのね。なんかなつかしー。

んなこんなでスタジオパークを後にして、代々木公園うろうう。
なんかイベントやってる野外ステージを通り過ぎて、通りをわたって芝生エリア。
水飲み場を発見した娘は、なぜかずっと水をパシャパシャ。
服も濡れてきたので引き離して、もちっと奥へ。

こんどはハレ晴レユカイ(?)の練習してる団体のそばの、枯葉がたくさんおちてるあたりがきにいったらしく、枯葉をかきわけながら小一時間ほど歩きまわってる娘。
わたしはそのあとおっかけながら、小枝なんかがあると先回りして排除したりしてました。

帰りは原宿駅から。
さすがに疲れたのか帰りの電車のなかで、お昼寝に突入の娘。
地元について、自転車にのせてもクークー。
わたしもちと疲れて、帰ってきたらひと眠りしちった。

夜になって風呂入れたら、めづらしく21時にはすやすや寝てしまったので、夕涼みがてら独りでてくてくお散歩。
近所の神社のお祭りそろそろだったなぁと確認しに行ってみると来週らし。
ついでにもう一つの神社もまわって30分ほどうろうろしてきました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL