« | »

儀式の手順

コンタクトレンズでバイク運転。
脳内にはメガネが存在してるらし。


乗る時に、メットかぶる前無意識に手が目のあたりにいく。
あ、メガネはずさなくていいんだった。
メットかぶるとき、右手人差し指と親指だけでメットのふちをつまんでる。
メガネもってないんだから、全部の指つかっていいのに。
メットかぶって、なんか手が泳ぐ。
あ、メガネかけなくていいんだった。
降りた時、メット脱ごうとして無意識に手が目のあたりに行く。
あ、メガネはずさなくていいんだった。
メット脱ぐとき、右手人差し指と親指だけでメットのふちをつまんでる。
メガネもってないんだから、全部の指つかっていいのに。
メットぬいで、「あれ?なにするんだっけ?」
メガネかけないと次の動作がとっさにでてこない。
儀式の手順がしみついてるみたいだね。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL