« | »

うろうろ日誌 2008年08月14日

Diversion:92,567km

お盆のバイク通勤2日目。
今日は水戸街道もすいてたよ。


朝だというのに陽射しぢりぢり。
思わず「真っ赤な女の子」を口ずさんでしまいそう。
信号待ちは灼熱。
でも心地よいんだから、バイク乗りってのはマゾなんだろか。

いい感じで流してるスクーターと競り合い。
と思ったら、無茶な125スクーターにぶち抜かれたよ。

帰りは今日もレインボー経由。
と思ったら、15号を越えたあたりでポツポツ。
130号を走破(笑)するころにはけっこう大粒。

レインボーのループで路面濡れてるとやだなぁ・・・と思いつつ走るけど、地面についたとたんに蒸発する程度の雨量。
そんでもスピード出ると当たる雨粒が痛いね。
お台場から357はいって、晴海通りこえるころにはもうやんでた。
城東地区に雲がないといいなぁ。

R357は快調。
途中二人乗りのZepherかんなんかが派手な車線変更繰り返しながらかっとんでった。
Diversionではとうてい追いつかないので張り合うこともなくのんびり。

今日は行き過ぎることもなく環七左折。
あ、こんなとこにミスタードーナッツあったのか。
でも、反対車線だしそのまま通過。

松本連続陸橋はスピードあげよかと思ったけど、2車線ともトラックにふさがれてて断念。

それにしても流れを乱す他府県ナンバー多いなぁ。
私だったら知らない土地茶怖くて左端車線のんびり行くけどなぁ。

蔵前越えたあたりで前方の空がピカピカ。
まだ遠そうだけど、だいぢょぶかな。うちのあたり土砂降りだったらいやだな。
でも、環七から路地に入ったあたりでもピカピカははるか前方。よかたよ。

奥さんから「帰りに駅前のスーパーよってきて」指令が出てたので、初めて通る細い路地を通過。
スーパーの駐輪場はバイクおけなそう。
線路っぱたの細い道にバイクおいて、両手広げて道幅はかって車が通過できるの確認してからダッシュでスーパー。
頼まれ物はすぐに見つかってダッシュでもどり。
メットかぶってる間にトラックがきたけど特に問題なく横抜けてった。

一通なので通ったことなかった細い裏路地ぬけてやっと知ってる道へ。
あ、さっきのトラックここぬけてったんだよなぁ。他にも道あるのかな。

そんなこんなでバイクを駐車場の隅っこおいてやっと帰宅。
くそ暑いけど、けっこう楽しかった。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL