« | »

高校時代の友達から

突然メールが来たの。

小学校のときに歌手デビューしたくせに、高校の時にはごく普通の高校生だった奴。
むちゃくちゃ仲いいってほどではないけど、
温和で、一緒にいて安心できるやつだったっけ。


数年前になにげなくweb見てて、彼がまたスポットライトの中に戻ってることを知ったんだ。
そのときは、仲間が活躍してるのを知って、なんか自分のことのようにうれしくてねぇ。

去年からはblogはじめてて、読んでみたら人柄は昔のままって感じたよ。
で、一度だけコメントつけたんだ。
でも、普通に返信してもらった後はしばらく音沙汰無しになっちった。(私がごくたまにしか見に行かなかったんだけど)

んで、突然
「こんど出演する公演があるから、都合付いたら見に来て」
って。
一歩間違えば、都合のいいときだけ宣伝かよ・・ってなるとこだけど
純粋になつかしい友達を誘ってくれてるってのがわかって、なんか感動してしちったよ。

時々私が言ってる
ほんとに友達って関係だったら
10年単位で会わなくたって気にならない。
再び出会うときには自然と出会えるもんだし
会った瞬間に会わないでいた時間を飛び越えることができるんだ

ってのを実感した気がしたんだ。

今回は都合付かなくて見に行けないけど、
近い将来必ず行こうって思いました。
芝居とかコンサートとかって、自分では体験できない別の人の気持ちを感じたり、感動して心の動く幅が広がっていくと思っているんだ。
だから、もうすぐ生まれてくる私の子供にもたくさんの経験をさせてあげたいと思ってるの。
そして、それを演じているのが私の友人だなんてすごく嬉しいことだしね。

坂井成紀が出演する公演
『ふるさと』
1月16日(水) 16:30~/19:30~ @東京キネマクラブ \3,000

プロデューサーズ
2月 2日(土)~2月17日(日) @東京フォーラム・ホールC
2月23日(土)~2月28日(木) @シアターBRAVA!

坂井成紀コンサート
6月 1日(日)@旧東京音楽学校奏楽堂

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL