« | »

10数年ぶりに

パーマかけてみた。
切らずにそのままソバージュ。

うそです。
単に普通に切ったついでにユルくかけただけ。
髪が柔らかいので、どうしても坊っちゃんカットになっちゃうからパーマ必須です。
昨日はまたハンダ付けしてて前髪焦がしたし。(なにが『たし』なんだ?)

予約が必要なこじゃれた店だと、どんな髪型にするとかいろいろ聞かれそうなので、昔いってた寂れ気味の店。
アバウトな注文で適当にやっつけてくれるし、料金も安いしね。

店入ったら、客はおばちゃん一人、
こりゃ待たなくてすむかな?
・・・と思ったら店の人も店長さん一人だけ。
ちと不安になた(笑)

店の人が一人しかいないので当然終わるまで30分ほど待たされました。
でもまぁ、長さと適当に流すよに軽くパーマあててってだけの注文で、無難にまとめてくれました。
帰り際、歳きかれて答えたら驚かれました。
若いくせにやたら昔の事しってるなぁと思ったって。
若く見えるつーより、歳相応の落ち着きや貫禄がなかったっだけかもしれんけど。

意外と時間かかって、間に合えば行こうと思ってた阿里耶ライブ@幕張は諦め。

帰り道、都立公園の方から聞こえる盆踊りの音。
なんとなく寄ってみるとけっこうな人。
シート敷いて座ってるグループもたくさん。
警察と消防の現本まで出てる。
なんだこれ?

看板みると区民祭りの文字。


町内会の盆踊り大会かと思ったら、もっとでかい祭りだたのね。
丸定の提灯もあるし。

そーいやこんな街中で花火を上げるのもこの祭りだったかな。
んでみんな座ってるんか。

つーわけで私も植え込みに座って花火待ち中。
(10分かそこらで終わる小さいやつたけどね)

どーでもいいけど、会場広すぎて近くのスピーカから聞こえる曲と生の太鼓の音がバラバラにズレて聞こえるよ。

あ、盆踊り終わったから、やっと花火上がるのかな。

       

レスポンス

おひさです。まだまだ地方でホソボソ生きております。
>切らずにそのままソバージュ。
ついついものすごい想像をしたり。いや、その姿を想像できた自分がこわいかも(笑)

>ガラクタ職人さん
すごい想像ってどんなんや?
そーいや、大昔「バイクのり」って事で想像してた私が、とても予想外だっていっわれたよな記憶もあるです(^_^)

なかなかかわいいじゃんo(^o^)o

コメントする





Trackback URL