« | »

去年の夏から

うちのエアコン(10年選手の窓用)調子悪くて、
電源スイッチきかず、タイマでしか起動しなかったのよさ。
なので、
あぢぃ~
って思ってから1時間しないと動き出さなかったのね。

んでも、1時間我慢すれば使えるしそのまんまにしといたんだけど、さらに症状悪化したみたい。
先日1時間たったところで風だけ流れ始めたけど、コンプレッサの音がしないの。
まぁ温度設定高めにしてたからかな?
とほおって置いたらそのまま停止。
7SegLED見ると「Er2」···エラーってことだろね。
取り説なんかとっくになくなっちってるからエラーの内容はわからんけど、とにかく動かなくなったって事はわかる。

安くなったつってもエアコン突然買う余裕ないし、この夏は扇風機で乗り切るしかないわさ。
んで、ネットで検索してみたら、扇風機って1500円くらいからあるのね。
USB扇風機とかわらんやん。
あんましでかいのは邪魔なので、15cmくらいのやつ。
クリップで留められるやつならパソコンラックにつけられて便利ね。

通販でなくてもドン·キホーテあたりいけばあるかなぁと行ってみたのさ。
そしたらいろいろあったんだけど風量にけっこう違いがあるやん。
こりゃ通販で買ったら後悔しかねないね。
でも、値段は通販の倍くらい。
たいした金額ぢゃないけど、倍の値段てのはなんかくやしー。

···で、帰ってきちった。
そのまま一週間、なんか体がなれてきたよな気もする。
このまま、扇風機もエアコンもなしで夏のりこえちゃうかも。
···夏バテしそうだけどね。



クリップ扇風機18cmTEKNOS CI-183

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL