« | »

ぎっくり日誌 2007年04月30日

先週やったぎっくり腰、すこしづつよくなってたので医者にもいかず放置。
ぎっくりて、一発背骨がぐきってなったあとは、どっちかっつーつと背骨より背筋が凝って痛いよね。

で油断した金曜日朝、駅のベンチで、ちと痛いのをがまんしつつ靴ひも結んで体おこしたら、ビビっ
そーすっとまたきそうで怖くて無意識に背筋に力入りまくって、背筋がいたくなってしまいます。
どうにか30分くらいでおそるおそる動けるようになったので仕事行って帰宅。
土曜日は医者いこうと決意のもと就寝。

土曜日目が覚めたら14時すぎ・・・医者は午前中で終わりやん。
これで連休前半は身動きできないの決定かも・・・
湿布かってきて背中に貼って、あとは引きこもり。

とはいうものの、うちの中でPCいじったり体動かして、背中いたくなってくる。
夜には背筋がぴくぴくっ・・・背中がこむらがえり(泣)。体まげたりたたいたりして、どうにか一瞬ですんだけど痛いよ~。なかなか寝付けなくて、明け方になっちった。

その後はどうにかいいポジションを見つけたのか、背中は痛くなくって日曜日おきたらすっきり。
起き上がろうとまずは四つん這いになったとこで、またも背骨ピキピキっ
どう力抜いていいのか分からず、横にごろん。そのまましばらく寝たきり状態。

いちどどうにか起き上がって背筋伸ばしていれば歩いたりしても平気なんだけどねー。
今日も一日安静にしといて、明日は朝イチで近所の整形外科いってこよっと。
・・・また金かかる(;_;)

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL