« | »

容量超過してます

って表示が、ひさびさにログインしたロリポップユーザーページにでてました。

あれ~?なんかファイルの受け渡しにつかったかなぁ? とffftpでアクセスして、ファイルみてみたけどやっぱ100Mくらいしか使ってない。
んで、もいちど警告読んでみたら使用状況へのリンクがあったさ。
クリックしてみたら、メールボックスが140Mも食ってる(--;)

ロリポのメアドなんてまったく使ってない。っつーか私も忘れてるしだれも知らないのに、だれが何送ってきたのやら。
とりあえずメーラーにロリポの設定追加して、リストだけとってみたら、2万通を越える未読!!
subject順にしてみたら、その全てがblogのコメント&トラバ通知。
以前試しにインストールしたまま放置してあったblogにきたトラバ&コメントSPAM。
よくこんなblogみっけたもんだよ。

まずはメール全部削除して、blogの方は面倒なのでDBのテーブル直接消したよ。
普段使ってるやつは毎日メール取ってるから気にならんけどまとめるとやっぱ年間100Mくらいは行ってるのかな?

塵もつもればなんとやら。 SPAMの多さにあきれた一件でした。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL