« | »

PICの12F629

ての、今更ながら初めて使う機会がありました。
あ、PICてのはマイクロコントローラの一種で、12F629ってのは、その中でもちっこいやつです。

こういうちっこいのって、なんか楽しいね。
他に何に使えるかなぁってかんがえちゃう。
これ使う事自体が目的で、何か作るのはその手段て感じ。

春先にCのお勉強でPIC16F877Aての動かしてみたんだけど、こっちは個人レベルの入手のしやすさ以外にはH878K0でもいいぢゃん?て感じ。
なんにでもいいからこれ使ってみたいぃてのはなかったです。

ちっこいと、どーせすげー凝った事は出来ないから、難しいこと考えなくていいしね。

とりあえずはピカピカ系でも作ってみよかな。

       

レスポンス

マイコンなんか入れると
町が凍ったりするから
キヲツケロ

>じん
エアコンにはつけてないから凍らないよ
安心だね

コメントする





Trackback URL