« | »

うろうろ日誌 2006年05月04日

Fit:52,405km

なんか一日ねてたなぁ。
夜になってからETCの値段見ようと東雲のスーパーオートバックスまで。と思ったら21時に中野にいかなきゃならんのに時間がないっ。
さらさらっと値段確認しただけで移動開始。
湾岸ちょいこみで時間食って首都高(都内)初体験。思ったよりはしれるぢゃん。

中野のあややコンサート見てきた二人のせて深夜ドライブの予定。
でもとりあえずファミレでコンサートの様子聞こうとファミレ探してうろうろ。
かなりうろうろしたけどみっかんないので環七にでてデニーズ。
あややコンサートそーとーたのしかったらし。しかも後藤真希ライブと違って、ちゃんと聴けるって。
これは一度行きたいぞ(^_^)
あと、中野ブロードウェイ初体験者の報告も。あそこはハマるでしょやっぱし(笑)

けっこう長いことチャーしたあと、深夜ドライブ。
川越街道~16号で適当にわき道はいりながらながら八王子あたりから帰ろうかと計画。
あややな曲でハイテンションにさわぐ後席。さわぎの中眠りそうな助手席(笑)
テンションあがるけど、なんかのんびりまつたり楽しい気分。

川越街道途中のスタンドよって、適当に記念写真(?)
旧道に入ったあたりでデニーズ駐車場に忘れ物したことが発覚。
あわてて戻ることに。
コース決めてると「あーあ」だけど、うろうろの時にはこーゆードタバタが楽しいよね。でも忘れ物残ってるか心配。
連休中の深夜はすいすい。
戻ってみると忘れてきた紙袋発見。よかったね(にこにこ)。

時間も遅くなったので新青梅街道で八王子向かう。
途中コンビにでトイレ休憩。あとは淡々と走る。

やっと16号到達。このあたりで何気なくFEN聞き始める。
しばらく行くと横田ベースわき。
深夜まばらな車の流れでFEN聞きながら、ベースのフェンス見ながら流すのって、なんかいい雰囲気だぁ。
さて20号あたりまで来て戻るぞ。
と思ったら、へんな道はいっちってちとオタオタ。
夜も明けてきたし、同乗者降ろしつつ帰りはさっさと高速使って帰ると、もう完全に朝でした。

そんでも楽しかった。
以前、しょっちゅう深夜ドライブしてたころ、かっとんでったと思ったら赤灯に追われたあげく横転してるミニを目撃したり、ファミレ入ったら、いかにもなそのスジの団体がいたり、雨の中水没してる車目撃したりしたり、なんかいつもワクワクしてたっけ。
ちっとそのころの気分に戻れた感じ。
ありがとね>同乗者。

       

レスポンス

>ベースのフェンス見ながら流すのって
ああなんかいいかんじですね ^^
何年か前の松戸公演の帰りにそのルートで相模原に向かったっけ…
ところで『FEN』というのもなつかしいひびきですね,
今は AFN(American Forces Network)ていうんじゃなかったでしたっけ?
(いちいちこまかいツッコミすな?)

>まのりくさん
たまたま、友達の日記でもFENネタが書いてあって、さっき見たら同じツッコミいれられてました(笑)
昔は
♪American Forces Radio~
This is the Far East Network….Tokyo!
てな感じのIDはいってたよね。
すげー昔は短波ラジオでFEBC(極東放送)なんてのも聞いてました。

コメントする





Trackback URL