« | »

神田メトロって「商店街」が

地下鉄神田駅の須田町側にあるのを知ったのは大学のときだったかな?
地下街というには小さいけど、単なる通路ではなく帽子屋さんとか床屋さんなんかがあって、みょうに懐かしい雰囲気だったっけ。

10数年ぶりに通ってみたら、.看板は3つだけ、しかも2店舗はしまったまま。
なんか寂しくなっちゃった。

まぁ、すくソバの秋葉原なんかは「学生の店」マルゼンもシントクエコーもなくなって、アダルトショップが何軒もあるっつー状態なんだから、まだ床屋さんだけでも残ってる方が不思議なのかも

       

レスポンス

そのすぐソバの(笑)上野のれん街もなくなりました。
昭和の匂いの感じられる場所が次々に廻りからなくなって行きます。
戦後は遠くなっていきますな。
近隣国はそうじゃないみたいだけど(笑)。

同潤会もどんどんなくなっていっちゃうしねぇ。
さすが平井落研会長コメントのオチがいいね。
マジ「う・うまい」とつぶやいちまった(笑)

上野駅のガード下あたりから入る地下街
もなくなっちったの?かな?
メトロ
は営団地下鉄(旧)資本なのかな。

mixiのワタシの参加しているコミュニティ
「近代建築/廃墟と戦跡/近代化遺産」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=78801
けっこう面白いっすよ。
これはお笑いじゃなくてマジね。

コメントする





Trackback URL