« | »

うろうろ日誌 2017年05月20日

朝イチで運動会の場所取りのためチャリで小学校、昼食場所確保していったん帰宅
開会式前にもいちど小学校。その後は撮影のため校庭うろうろ。
閉会後、校門前で娘をチャリに乗せて急いで帰宅。

すぐに車で娘を送って体操クラブ(そばのコンビニ)まで。
私はそのままコンビニで一休み。
駐車場が空いたあたりで、クラブの駐車場に移動
娘が出てきたのはいつもより一時間遅かったので、帰り道にコンビニによっておやつ食べながら帰宅。

夜遅くなってから、一人で車で実家往復。
行きは市道→1車線都道。快調な流れ。
帰りは幹線都道→2桁国道。これも快調。

さらに帰ってきてから徒歩でコンビニ往復。


今日は娘の小学校の運動会
朝6:30からチャリで小学校に行って場所取り。
順番は事前抽選済だけど、600組中400と微妙なところ。
目論んだあたりは断念して、日向だけどトイレ前でなく人通りも少なそうなエリアに場所確保して一旦帰宅。

普段通りに登校する娘を送って、開会式のちょっと前にまた小学校へ。
ちびっこの娘ちゃんは一番前なので、開会式~準備運動は本部テントあたりでビデオ撮り。

徒競走は同じくらいの速さの子どうしで走れるように調整しているみたいだけど、どうにか一等賞。
仲良しのお友達とワンツーだったので喜んでたみたい。
ダンスは余裕の笑顔。1年生(転校前の学校)のときのステップのほうが難易度上だったかも。
団体競技も頑張って、娘ちゃんは順位UPするも、最終結果は娘の青組は残念ながら3チーム中最下位でした。残念。

運動会の後、体操の練習時間はだいぶ前に始まってるけど、補強だけでもやりに行くって。
ちゃりで校門のところで待機。出てきたらすぐに後ろに乗せて帰宅。
10分後には着替えて車に乗ってました。

体操クラブ(そばのコンビニ)に送った後、今日は一度帰る時間もないのでそのままコンビニのカフェコーナーでのんびり。
クラブの駐車場が空いてきたので移動して、近所をちょろちょろ散歩。
娘ちゃんはいつもより一時間遅く出てきて、腹ペコ状態。
うちにかえるまで持たないと言うのて、またコンビニに寄っておやつを食べながら帰宅。

娘が布団に入ったあたりで、一人で車で実家まで。
市道→都道→土手道コースは快調な流れ。

今日の運動会のビデオなんかをジジババに見せて、
生協でとったジュースやら妹からのお菓子なんかをもらってかえります。
幹線道路→ちょっと国道コースもガラガラ。

さて寝ようと思ったら、明日の朝食がない事に気づいたので、コンビニいって朝食パンGET。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL