« | »

うろうろ日誌 2016年08月28日

クルマ

午後から娘とクルマで、隣市の市営プール。
駐車場空き待ち30分。
夕方、旧街道の宿場を通ってショッピングモールへ。
フードコートでまたびっくりして、傘かって帰宅。


市営プールはまだ混んでました。
娘ちゃんはプール自体も楽しんでたけど、メインはこないだ買ったゴークルを使ってみたかったみたい。(^_^)
水の中を見たいのか何度も蹴伸びするけど、いまいち浮きません。頭が上がっちゃってるのか、筋肉量が多いのか(笑)

帰り道、知ってる道はつまんないので適当に曲がってナビのリルートに任せたら、旧街道の宿場経由。ほんの少しの距離だけど、古い建物も残してあったりして娘は興味津々で外見てます。

その先は、古いナビには入ってない再開発エリアの綺麗な道を通っていつものモール。
晩ごはん食べてきていいよーとママからオッケー出たので、フードコートのびっくりドンキー。娘ちゃん、とんかつの次はハンバーグがブームなのか?

御飯のあとに傘売り場。
今使ってる傘は星座柄でお気に入りらしいけど、石突きが割れててっぺんが情けないことになってます。先っちょだけ売ってないかと探したけどみ付かせライノで、新しいのを買うことにしました。
でも、売り場にはいまいち種類は少なくて
「これでもいいかなぁ、水色でなくてうすい緑のがないかなぁ…」
とブツブツ。
ふと見ると、台の上にまさに同じ柄で薄緑の品が一本だけ残っているのを発見。
「これでいいやぁ」でなくて「これがいい」の品が手にはいりました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL