« | »

うろうろ日誌 2016年08月14日

夏休み7連休4日目
クルマ
電車

夜中に3人でクルマでリオのトランポリン競技のパブリックビューイング会場へ。
道はガラガラ。
明け方朝焼けの中帰宅。
一眠りしてから、娘と電車で滝野川体育館へ。
午後、娘のお友達と体育館前の公園
その後電車で田端の駅ビルに移動して遅めの昼食。
しばらく駅前で遊んでからお友達とバイバイして帰宅。
夜になって夕涼み散歩がてら一人でコンビニ往復。


夜中に出かけるので早く寝ろと言っていたのに、結局10時近くまで起きてた娘。
夜中の1時に起こすとしばらくは眠そうだったけど、応援会場でお友達と合流すると元気いっぱい。
明け方までしっかり応援してました。

帰ってからもすぐに寝付けず、ほんの一眠りで滝野川へ。
体操の東京ジュニア大会の応援です。
冷房がないときいていたので、コンビニで凍結ペットボトルを2本買って氷のう代わり。
上中里って駅、始めておりました。

会場はたしかに暑かったけど、一生懸命応援しました。
演技したおねーさんたちも、綺麗な体操ができていたように思います。
演技が終わって、先生にご挨拶してひとまず解散。

お友達と外にでると、目の前には大きな池とその向こうにアスレチック風の遊具。
遊んできていいよと伝えると、体操少女たちは走って行きます。
しばらくすると試合に出ていたお兄さん・お姉さんやコーチも合流して、鬼ごっこ大会が始まりました。
のんびりブランコに乗っている間に鬼が近づいてきた娘ちゃん、気づいて逃げ始めたけどこりゃ捕まるだろう
・・と思ったら、逃げ足の早いこと(笑)高学年のお兄さんから逃げきっちゃいました。

2時間位遊んで解散。
どこかで食事しようかと思ったけど、上中里には全然店がありません。
お友達ママの提案で、となりの田端まで移動して、カプリカフェ
好き嫌いの多い娘ちゃん、スパゲティでは食べられるものがなくて、ラザニア初体験。
ミートソーススパゲッティが平たくなったよなもんなのでこれならオッケーです。

食後はアトレの中の本屋さん見たりしてたけど、突然「走りたい」と提案するお友達とそれにのる娘ちゃん。
どこまで元気なんだこの子らは(笑)
駅前の通りを、次の広い交差点まで行って戻ってくることにして走って行きました。
さらに駅前に戻って、先日のイベントでやった出し物のダンスをしたりしてから解散して帰ってきました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL