« | »

うろうろ日誌 2016年07月18日

午前中、娘を体操クラブのイベント会場まで。
一度帰って、スーパーへ。
午後お迎えに行って、遠回りして帰宅。
夕方からトランポランド。ラストまで。


今日はちょっとした体操クラブのイベントで、ヨソイキな服装でお出かけです。
とは言っても、体操クラブの近所の幹線道路沿い。
混雑もなくクルマですぐに到着です。

親も同伴できるけど、一人で平気というので娘だけ参加です。
昼前に会場につくとちと不安げだった娘ちゃん、先輩のお姉さんを見つけると安心したのか、ニコッとして「じゃあね」って。

午後になってお迎えに行くと、おみやげに水筒もらったって喜んでました。
出し物のお歌とダンスもちゃんと出来たって。
来賓に、体操界では知らない人はいないだろうって大御所の先生もいらっしゃっていて、しっかりお話も聞いたけど難しくてよくわかなかったって(^_^)。
でもちゃんと聞こうとしたのはいいことです。

帰り道、会場を出てすぐのところにスリーエフ発見。
最近、カーナビのマークに興味を持ってる娘ちゃん、スリーエフとサークルKのマークは知ってても実物はみたことなくて気になってたんだって。(古いカーナビなのですでに店がないことも多々あり)
なので、店に入ってみました。
でも、なんか油臭いようななんか変な匂いがします。
飲み物買って帰ろうとしたら、名前は知らないけど顔だけ知ってる一緒の体操クラブの男の子がいて、照れながら会釈する娘ちゃん。

その後、最近見ないサークルKの実店舗までぷちドライブして帰ってきました。

さて、これからどうしようかときくと、トランポリン行きたいって(笑)
今週は行ってないしまぁいっかと着替えて、トランポランドに向かいます。
でも、どうせラストまでと言い出すので、少しゆっくり目に走行。

到着してリストバンド巻いてもらうとダッシュで入ってく娘ちゃん。
受付のスタッフも元気だねーと笑ってます。
わたしも追っかけてくと、さっきスリーエフで会った男の子も来てるって(笑)。
しばらく準備運動で軽く飛んだあとは、その子と一緒に跳んだりスタッフのかたと合流してドッチボールしたり。
男の子がが帰っちゃったあとは、マイペースでスタッフの方とのんびり跳んでます。
今日は、ロンバクからの前宙をやってみてました。

ラストのアナウンスが流れて出口に向かう間、初めて来た時からずっと娘を可愛がってくれていたスタッフの方から
「先生ね、8月10日でやめちゃうんだ」
とショックな一言が…。
それを聞いた娘ちゃんは
「・・・ばいば~い(ニコ)」
と、いまいちピンと来てなさそう。

でもでも、私はすんごくさみしいなぁ。
出会ってからまだ短い間だけど、
娘が前のクラブやめてから一ヶ月錆びつかなかったのも、
今までやったことなかったロンバクだって軽々出来るようになったのも
先生がいてくれたおかげだもんね。
8月頭まではまだ日があるし、その間に感謝の気持ちは伝えられるかな。

帰りがけ、おそば屋さんに寄って帰宅。
おつかれさま。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL