« | »

うろうろ日誌 2016年07月17日

クルマ/チャリ
午前中、チャリでスーパー
昼からクルマで娘を体操へ。
帰ってきて、チャリでダイソーへ
夕方クルマで娘のお迎え。
帰りがけ明日のイベント会場経由で、薬局数軒回って帰宅。


一番近いダイソーは、となり町のモールに入ってるとこだと思っていたら、チャリで10分ほどのとこにもダイソーがあると聞いて行ってみました。
中は思ったより広くて、品揃えも多そう。
とりあえずキーレスエントリの電池買ってきました。

娘のお迎え行きがけに、外耳炎の薬を求めて通り道にある「ぱぱす」へ。
パッケージ写真見せて聞いたら、
「この製品はありませんが、似たようなものなら」
と、耳鳴りの薬を出されました。
外耳炎て言ったのに・・・

娘ちゃんは、今日も遅いかと思ったけど、いつもとあまり変わらない時間に出てきました。
あしたの会場の場所を見に行きたいと言われて帰りがけにちょっと遠回りしてチェック。

その後遠回りついでに外耳炎の薬探しでドラックストアめぐり。
一軒目:あっさり「ありません」
マツキヨ:ぱぱすと違って話は通じたけど「申し訳ありません、扱っていません」
セイムス:レジのおばちゃんに聞いてみたら、担当を呼んでくれたけどなかなか来ません。
と思ったら突然ダッシュ、しびれを切らして呼びに行ったのかと思ったら、奥の棚から「これですね」って。
ごめんなさい、実は店内知り尽くしていたのに、レジ打ち専門のおばちゃんかと思ってました。
さすが、松岡修造さんがCMしてるだけのことはあります(笑)

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL