« | »

よろしくね

フィットくんとお別れして1ヶ月半、やっと次の愛車がやってきました。
車種はマツダのプレマシー(CREW前期型)
星オートセンターさんに無理言って、格安予算で程度のいいのを探してもらいました。
これからよろしくね。
ちなみにフィットのナンバーは「ぬ52-52」だったんですが、プレマシーくんは「ね52-52」と続きでした(一部うそ)

装備・仕様は全部お任せで探してもらったけど、しっかりDVDナビにバックカメラつき。
電動スライドドアもなしでいいと思っていたのですが、しっかり装備されてます。
安いものだとやっぱり丁寧に乗られてたものは少ないようで、時間がかかったそうです。
ありがとう>星オートさん。

ナビの地図はかなり古いけど、最近は更新するよりメモリナビ買った方が安そうなので、必要そうならメモリナビを別途購入か、単発ならGoogleナビ用に携帯の電源アダプタ用意しとくだけでいいかも。

フィットとそのあと借りていたファンカーゴからいきなり3ナンバーボディに乗り換えると車幅の感覚がなくて、納車後うちまでの日光街道はミラーでセンターライン確認しまくりでした。
乗り心地は足回りヘタっていたフィットとは比べ物にならないくらいいいのに、路地にはいると緊張から肩こりが…

エンジンも大きくなったので加速はいいのですが、つい低いギヤでひっぱってしまわないよう、トロくなくかつシフトアップがスムースにできるよな運転を、こころがけなくちゃ。

ナビ/オーディオはCD入れると録音するタイプ。
前オーナーの入れた曲もたくさんあるけど、聞かなさそうなので消し方なんかも調べなくちゃ。

まだ、慣れるまでははしばらくかかりそうだけど、楽しんで付き合っていきまっしょ。

       

レスポンス

納車おめでとうございます。
ウチのカーナビも地図の更新が高くつきそうなので、最近はスマホの
Yahoo!カーナビを併用してます。
無料の割になかなか良いのでオススメ。

ファンカーゴ懐かし(笑)
私のはメモリーナビとういか 音楽はSDカードに録音されるタイプやねんけど これって地図(ナビ)とどういう関係?(笑)
地図更新ってどうすりゃええん?

コメントする





Trackback URL