« | »

うろうろ日誌 2014年12月14日

Fit:103,4??km
電車:

朝、首都高経由で娘を体操へ。
娘の練習中に、駅前まで散歩。
午後、首都高経由で戻り。
帰宅後、電車で喜多方ラーメンで遅め昼食。
サンストリート経由で帰宅。


今朝は、朝食にパンケーキのリクエスト。
なぜかパンケーキはいつも私の担当になってるので、早起きして焼きました。
久々なので、一枚目はこげ気味、2枚目はひっくり返すの早すぎで、3枚目でやっとまともに。
バターを切らしてたので、チョコシロップかけてあげます。

さて出発。空いてる首都高はとばせそうだけど時間の余裕もあるしのんびり走行。
今日も富士山くっきり。
到着して駐車場、お友達の車が見えたら「となりにとめてー」のリクエスト。
まだ時間があるので車から降りて二人で遊び始めました。

時間になって入り口に行くと他のお友達もきてます。
元気に階段上がって、ニコニコしながら体操場に入って行きました。

1時間ほど見学して、今日も駅前まで散歩してパン屋のカフェで一休み。
戻って車の中で一眠り・・・熟睡してしまった。

いつもの日曜は15時までだけど時々早いこともあるので、少し早めに体操場に戻ります。
案の定、13時半頃にはおわりの柔軟始めてました。

例によって売店でアイス買って食べてから帰ります。
今日は、一度帰ってからなにか食べに行くことにして、寄り道はなしで首都高へ。

一度帰ると、腹ペコピークを超えちゃったのか少しのんびり。
でもそのうち小声で「きたかたらあめん」と娘ちゃん。
んなわけで今週も電車で亀戸の小坊師へ。

きょうは、いつもと違う道を歩いていったら、そば打ち実演してるお蕎麦屋さんの前通過。
ちょうど生地を麺棒で平らにし終わるところて、折りたたんで細く切るところを見ることができました。
何をしているのか興味津々の娘ちゃん、
平べったい粘土のようなのに「おそばを作っているんだよ」と言われて不思議そう。
包丁で細く切ったのが広げられてそばになっているのをみて、やっと納得したみたい。
そのうち一緒に食べに行ってみましょう。

小法師につくと、店のおじさんが娘に「どこの席でもいいよ」って。
先週と全く同じ服(ジャージ)に、同じ髪型(体操少女って感じのぴっちり一本しばり)なので、覚えられてるのかも(笑)
ラーメンは食べきれなかったけど、チャーシューは5枚しっかりたべました。

帰りがけには、
「みるだけだから、ぜったい買ってっていわないから」
と、サンストリートトイザらス
クリスマスプレゼントにするおもちゃより、ツリーが気になってるようです。
あとは、プリンセス系のドレス。
ひと通り見て満足したようで、いいこで帰ります。

今日も1日お疲れ様でした。

       

レスポンス

幸せそうでなによりです。ちょっとはやいけどメリークリスマス。奥様と娘さんによろしくお伝えください。

コメントする





Trackback URL