« | »

初シー

娘の五歳の誕生日記念に有給とって家族でディズニシーに行って来ました。
チケットは、娘だけはただのパスポートでなくてバースデーパスポートをeチケットで購入しました。

2013-05-27 11.31.18s

私は初めて、ママさんは10年ぶり2度目のシーで、アトラクションもどんなのがあるかよく知りません。
さらにビビりぃの娘は、ファストパスがでるよな凝ったアトラクションは泣き叫ぶ可能性が高く、後楽園や花やしきにあるレベルで満足。
なので、特に計画も立てずにのんびりウロウロする作戦です。

今日は朝8時オープンだそうなので、通勤ラッシュをさけるため朝7時に出発。

環七でちょっと渋滞で詰まったほかはスムースに流れて到着。
平日だというのに、ゲート前にはもう長い列。うわさには聞いてたけど、ほんとにみんなダッフィーシェリーメイだいてるね。

ゲートを通ったらまず一番近いショップ(ガッレーリア・ディズニー)へ。
誕生日プレゼントにシェリーメイを買ってあげました。
さっそくだっこして娘はにっこにこ(^_^)

次は郵便局(イル・ポスティーノ・ステーショナリー)へに向かいます。
バースデーパスポートをキャストのおねーさんにみせるとちょっと調べてくれて
ミッキーからお祝いの品が届いてますよ
って。
おっきなバースデーメダルと、ミッキーがケーキを持ったぬいぐるみと、今日の写真を貼れる厚めのバースデーカードをいただきました。

あと、名前を書いたパースデーシールももらって胸に貼ります。
さらに、お店のキャストさんみんなでハッピーバースデーを歌ってくれました
緊張して照れまくる娘ちゃん(笑)

さて、それじゃあいよいよパーク内をまわりましょう。

まずは、目についたゴンドラ
でも、乗り場に行ってみるとちょっと休止で再開は10時頃になるって。残念。

しゃーないので、次に見えた電車に乗ろうと駅をさがします。
その間に、火山から煙で出て炎が上がるのを見た娘ビビリまくり。
やっぱし、Eチケット(笑)なアトラクションはだめそうです。

電車の駅についたら、これって隣のエリアへの片道だと判明。
まいっかと30分待って、やっと乗れました。
走りだすと大きな海も見えてちょっとテンションアップの娘。
遠くにはアクアラインの風の塔もみえます。

駅についたところで地図を広げて、ゆるくアクアトピアへ。
45分待ちだけど、娘はここでもいろいろお話しながらちゃんと待てました。
ここまでの間にすでに10回以上は「おめでとう」を言われる娘ちゃん、まだちょっと緊張気味。
長いことまってやっと順番がきました。
不規則(っぽく)水の中を乗り物が走り回るだけだけど、ぐるぐる回ったりバックしたり、娘はかなり楽しそうでよかったよぉ。

そろそろゴンドラ再開してるころなので、さっきの電車でもどります。
逆方向はけっこう空いてて5分くらいでのれました。

ゴンドラ乗り場にいくと、またパレードの間運転中止だけどあと10分位で乗れるというので並びました。

ここでも、通りがかるキャストさんみんなが「おめでとう」って声かけてくれます。
バースデーシールに比べて、かなりメダルは目立つみたい。
緊張してた娘も慣れてきたみたいで、笑顔返せるようになって来ました。

ゴンドラでは、すれ違うときに「CHAO!」って挨拶するんだよと教わった娘は、大きな声で「ちゃおっ!
他のゲストのみなさんもニコニコしてくれます。

運河をぐるっと回って、サンタルチアを歌ってくれたゴンドリエさん、つづいて
「今日は特別なお客さまがいらっしゃいます」
と、ここでもハッピーバースデーを歌っていただけました。
ほかのゲストさんにも祝ってもらえて娘はすげーうれしそー。

ゴンドラを降りて、ジェラートを食べてると、もうすぐそばでショーがあるよってアナウンス。
あわてて行ってみると、どうにか一番後ろの立ち見ならいけそうだけど、娘はだっこしないと見えないかな。

...と思ったら、一人で見られる子供たちは前の方に子供用の席が用意してあるって。
ちょうどステージ挟んで反対側の3列目あたりに座れたみたい。
すぐに「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」が始まりました。
娘は一人で不安かな?と思ったけど、みんなと一緒に手拍子したり手を上げたり楽しんでました。

ショーが終わってぶらぶら歩き出すと、ショーの後片付けが始まりました。
大きなスピーカーのついた柱の下の扉が開いているのを見つけて、興味津々の娘。
スピーカーが徐々に下がって来るのに気づいて
「あの音の出るとこが普段はここにしまってあるんだねー」
と納得した様子。

そのまま港をぐるっと回っていく途中、大きな板で蓋をされている場所を見つけて
「これも、さっきのみたいに音のヤツがでてくるんだよきっと」
って。
たまたま、そこにいたキャストさんが
「お誕生日おめでとう。どうしたの?そこはスピーカーが入っているんだよ」
すげー、5歳児の観察力ってあなどれない(笑)

次はマーメイドラグーンに向かうことにして、途中ちょうど目についたザンビーニ・ブラザース・リストランテで昼食。
座ったときは空いてた席も、食べ始めた頃に満席。
ナイスタイミンクでした。

お腹いっぱいになって、トンネルくぐってマーメイドラグーンへ。
途中、潜水艦に興味を持ったようなので、怖がって乗らないかもしれないけど一応海底2万マイルのファストパスをゲット。

マーメイドラグーンではとりあえずスカットルのスクーターを20分待ちで。

そのあと、娘ちゃん初のジェットコースター体験でフランダーのフライングフィッシュコースターへ。
乗るまではわくわくして、走りだしてからもすげー楽しそうだったけど、あっという間におわっちってちょっとものたりなかったみたい。

次は、向こうに見えるジャスミンのフライングカーペットに乗りたいと橋をわたっていくことにしました。

辿り着く前に、サルタンズ・オアシスで一休み。
ジャスミンのフライングカーペットも娘は上がったり下がったり楽しんでくれました。

ここで、海底2万マイルのファストパスの時間になったので、ミステリアスアイランドに戻ります。

途中レイジングスピリッツが見えたので娘に
「これも乗る?」
って聞いてみたら、やっぱり怖いって。
しばらくはトビウオコースターで我慢してもらいましょ。

暑さに負けて、アイスキャンディーで一休みしてから、海底2万マイルに到着。

ぐるぐる降りてる間はたのしそーだった娘ちゃん、箱に入れられるとちと不安そう。
パパママの間に座って、一生懸命いろんなこと話してます。だまってると怖くてたまんないんだね(^_^)

乗り物内の管制室からのアナウンスはイマイチ理解できていないようなので、簡単な言葉に直して伝え直します。
「だいじょうぶ?帰れるの?」
と、ほんとに潜ってると信じこんでビビってる娘がかわいい(^_^)
胸に手を当てると、心臓がすごい速さでドキドキ。
乗り場に戻ってくると本気で安心してました。

無事もどってこれてよかったね~。

さて、明日は幼稚園あるし、そろそろ帰ろうかとぐるっと回っていくと、停泊中の船を発見。
どうやら勝手に入って探検してもいいみたい。

船の中を興味津々で見てまわって、大砲うちまくりの娘ちゃん
さらに外の(床が柔らかい)広場で暴れまくり。

いろいろ乗り物もあるのに、なんかここが一番たのしんでないか?(笑)
そのままフォートレスの中もすげーたのしそう探検して回ってます。

かなり長いこと走り回って、やっと帰ることにしました。

最後になんか記念の小物でもかってあげよと、ショップへ。
ところが、娘のほしがるのは「みなさんにおみやげ」風のボールペンとシャーペンのセット。
6色ペンだと思ってるようだけど全部黒。

ほかのものにしよーよーと説得して、30分以上あれこれなやんで、結局シェリーメイのお顔のコインケースに落ち着きました。

それじゃあ、またね>ディズニーのみんな。
次はランドかな?

ちょっとだけ夕方の通勤ラッシュに遭ったけど無事帰宅。
娘は今日はシェリーメイと一緒におやすみです。

       

レスポンス

今年はランド

娘のお誕生。 去年はディズニーシーに行ったので今年はランドに行きました。 シャトルバスで20分ほどのパートナーホテルも取りました。 娘はむっちゃくちゃ楽し…

コメントする





Trackback URL