ネット開通

今日はNTT工事だけど、娘が鼻グスグスなので朝一に病院につれてきたい。
で、奥さんは地理不案内なので、私も半日休みもらって一緒にお医者さんへ。
今回は耳鼻科に行ってみました。

----------

早めに行ったけど初診なので受付済ませると45分待ちだって。
NTTさん来てしまうので私だけ先にてくてく帰宅して待機。

しばらく待つとNTT屋さん到着。
「電話線が部屋まできてないんで工事費かかるけど、Bフレッツにすればタダって
言われたんですよぉ」
って話をすると、どれどれと部屋のモジュラーを調べてくれて
「ほんとだ、つながってませんね」
あわてて局に電話しながら出て行ってMDFの場所確認したりしてたけど、30分もし
ないうちにBフレッツ(VDSL)開通。
特に電線引っ張ったりはしなかったんで、MDFまでは言ってるけど端子が外れてる
だけだったかな?
ひかり電話もOK。
こないだのエアコン工事のオヤヂと違って、丁寧ほがらかな対応でした。

工事の人が帰った後、さっそくノートつないで、PPPoEの設定。
ルータ再起動後あっさり接続。
SpeedTest何か所か見てみたら54MBpsくらい。

奥さんと娘が帰宅したんで様子聞くと
薬もなしで、奥の方の鼻水とってもらっただけらしらし。
娘も元気で特に心配もないようなので遅れて出勤。

帰ってきてからルータに無線LANのAPつないで、無線LAN経由でSpeedTest。
約20Mbpsは行ってるみたい。
前のとこよりずっと速いので大満足

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

この記事へのTrackBack URL
http://takashi.5252.jp/cgi-bin/mtos/mt-tb.cgi/988
この記事へのトラックバックリスト
ネット開通 from うろうろ...
Search
Photos
Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Tag Cloud
Google AdSence
Amazonおまかせリンク(R)
楽天Widget

Return to page top